ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/08/15(月) 終戦記念日&雷..
今日は終戦記念日..戦争があった事が人々の記憶から薄らいで行く..

私は両親から、戦争体験や戦争の苦労話をあまり聞いた事が無い..
母親は特権階級の育ちなので、戦争中も戦後も割と豊かに暮らしていたようだ。
昭和21年..箱根へ慰安旅行に行った時の、写真が残っていた。
戦後の混乱期の最中に、素敵なスーツを着て丸々と太って笑ってる姿が写っていた。
いつの世も人に対して公平では無い..

今日も雷が..元気は私の後を追いかけ回してる..
先日と同じように、トイレのドアをガリガリ..開けてくれ〜
ドアを開けると、さっさとトイレの中へ避難(どうしてトイレなのかな?)

涼しくなったのでお散歩へ出かけた!元気はあまり楽しそうでは無い..
距離を短くしたので、ゆっくり草の匂いを嗅がしてあげた。
お陰で私の足は蚊に刺され、ブクブクに腫れ上がってる(^^;)
O型の人間は、人一倍蚊に刺されるらしい..

写真は、昨日のお散歩の続き..


     「ここで泣いてて動きません」              「朝露に濡れた草が美しい」    


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.