ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/20(火) 三日目
朝、とても肌寒かった..嬬恋は、もうすっかり秋の気配..

朝食をゆっくり取って部屋に戻り、帰り支度を始めた。
帰りたくない..もう一泊しても良いけど、明日は元気を病院へ連れて行く日だ..薬が無い..

11時頃「チョコラ」に別れを告げ、北軽井沢へ向かった。
途中の直売所で、野菜を購入..とっても感じの良いお爺さんだった!野菜もおまけしてくれた(^o^)

お目当てのカフェ「ゆうゆう」へ着いたら、お休みだった(^^;)
定休日じゃないのにお休みと言う事は、連休中稼いだからかな?と娘と呟きながら、次のカフェへ〜
「カンパーニュ」は、定休日なので「あんでるせん」へ行ったがここも定休日だった..

仕方がないので、行きつけのスーパーへ行って、お味噌とケチャップを買って軽井沢へ向かった。
白糸の滝を抜けて行ったら、もう連休は終わってるのに、まだ観光客がたくさんいた。
白糸の滝は、もう見飽きてるのと観光客が大勢いたので通過した。

旧軽井沢近くの「トム&エマ」に着いた..案の定お休みだった..やっぱり電話しておくべきだった..
軽井沢へ行くと、必ず寄るショップだが、開いてない事が多い。ショックを引きずりながら駐車場へ..

駐車場へ入る前に、いつも寄る小物屋さんで、キャバリアのタオルを購入(ここのタオルは可愛い)
お店の先を右折したら、タイミング良く駐車場発見!良い場所に止めさせてくれた(1日500円也)

雨が降っていたので、元気をカートに乗せてカフェを目指した。
途中で同じカートに、ダックス2匹乗せてる人に遭遇..お互い笑顔になってしまった(^o^)
道行く人や、お店の人に不思議そうな顔で見られてしまった..観光客には、馴染みがないのかな?

「川上庵」の裏のイタリアンカフェに入ってランチを食べた(ランチ&ジュース1700円)
私達がランチを食べてる間、元気は超お利口だった..存在すら忘れる位静かにしていた。

雨が止んで来たので、「塩沢タリアセン」へ行く事にした。
18号線から線路を渡ったら、木立の中にドックカフェ発見!来月行ってみようかな?!
駐車場に車を止めて、元気をカートに乗せて「タリアセン」へ〜
久しぶりの「タリアセン」..相変わらず静寂に包まれていると思ったら..鴨がわめいていた!
元気は、興味津々で湖水の鴨に近づいて行ったが、怖いのかお尻が引けてる..
恐ろしく大きな鯉も、餌欲しさにおびただしい数が群がっていた..

カートで、湖を一周した。途中で降りたいと言うので少し歩かせたが、草を探してばかり..
お気に入りの草が無かったので、少々ご機嫌ななめだった(^^;)
ベンチに座ったり、芝生に寝ころんだり、ソフトクリームを食べたり、ゆったりとした時間を過ごした。

「タリアセン」を出て、軽井沢インターを目指した。
下仁田方面との分かれ道の当たりから、霧が出て来た..先が見えない..カーブはどこ?
センターラインの黄色だけを頼りに、インターの入口を目指した(運悪く先頭車だった)

高速に乗ったら、霧が晴れ快適に走れるようになったが、私はこの当たりの走行が嫌いだ..
横川のサービスエリアで釜飯を購入し、甘楽のサービスエリアでねぎ味噌ラーメンを食べた。
(甘楽のねぎ味噌ラーメンは、下手なラーメン屋より美味しい)
軽井沢へ行ったら、必ず釜飯を買い、ラーメンを食べる。何年も変わる事が無い我が家の決まり。

途中から雨が激しくなったが、早く帰りたいので久しぶりに{ブイブイ」運転をした..
きっと車も喜んだろう?と思ったのは私だけだろうか..

元気が無事に過ごせた3日間..本当に良かった(^o^)
クウカイママさん一家、クガちゃん一家..楽しいひと時をありがとう〜
また、会いましょうね!!


 「軽井沢駅前から旧軽へ」 「湖に架かる橋」 「ソフトクリーム美味しいね」 「秋の気配漂うタリアセン」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.