ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/21(水) 病院へ
ゆっくり朝寝坊したかったが..今日は元気の病院へ〜旅行後の検診が待っている。

早起きして、歩いて20分のサティへ、娘と待ち合わせして買い物に出かけた。
先に用事を済ませておかないと、病院へ行くのが遅くなってしまう..
買い物を済ませ、タクシーに乗って急いで家に戻った..

カートで往復するつもりだったが、出かけようとしたら以前の会社の同僚から電話が来た。
「病院まで送ってくれないか」とお願いしたら、快く送ってくれた(いつも優しくしてくれる)
病院へ着いたら、患者が3組待っていた..これは時間かかるぞ〜

と言うわけで..近くの水車公園で時間を潰す事にした。
公園の中に小さな滝が流れていて、とても涼しい..でも、目一杯蚊に刺されてしまった(^^;)
1時間以上待って、再び病院へ..後1組終われば順番が来る。

体重10.3Kg、熱は平熱、左後ろ足は痛み無し、心音、心電図共前回と変化無し..
お医者さんは、元気を旅行に連れて行く事を、あまり好ましく思ってない..
「思い出作り」を優先するか、「長生き」を優先するか、飼い主として良く考えてと言われてしまった。
「思い出作り」も、「長生き」も、両方を望んでいる。

何もせず、どこにも行かず、じっとし安静にしてれば長生きが出来るのだろうか?
人間も犬も、生活に変化が無いと、身体も心も目も張りを失うのではないだろうか..?
元気と共に、心豊かに生きたいと願ってはいけないのだろうか..?
難しい問題を、抱えてしまった..来月も再来月も旅行が待っている..

帰りは、カートに乗せて遊歩道を、ゆっくり歩いて帰った..
時々、カートから降りて草の匂いを嗅いだり、オシッコしたり、のんびり散歩を楽しんだ(^o^)
元気は、すっかりカートに馴染んで箱乗りしてる!


       「カートで軽井沢を散策」              「カートで塩沢タリアセンを散策」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.