ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/30(金) 病院へ
また、左の後ろ足が腫れたので、午前中に病院へ行った。
昨日、大好きな友人が来て、嬉しくて飛んだり跳ねたりしたのが原因かな?

カートで行こうか、タクシーで行こうか、散々迷ったが結局タクシーを呼んだ。
タクシー会社に電話を入れたら、元気はもうタクシーで行くのが分かってソワソワ..
下に降りたら、タクシーを探して泣いていた..タクシーが来たら一目散に乗り込んだ!
何で分かるのかなぁ〜?

案の定、足が腫れていた。
でも、熱は無い..再び、消炎剤を開始するようにとの事。
体重が、また増えていた。
椎間板の為にも、心臓の為にも、ダイエットしなさいとの事。
特別療法食の、ダイエットフードを購入した。
食べてくれるかな?

心臓の雑音は、前回と変化無し..小康状態..
エコー検査、カラードップラー検査を要望したが、今の段階では必要性無しと言われた。
どうしても、検査を要望するなら、来月に入って予約してからしましょうと言われた。

元気が飲んでいる、薬の種類を教えて貰った。

「エナカルド錠」 マレイン酸エナラプリル 慢性心不全用持続性ACE阻害剤
憎帽弁閉鎖不全による慢性心不全の諸症状を緩和する事により、犬の運動耐性を改善し、
延命効果をもたらす。血管収縮作用が弱まり、アルドステロンの分泌が減少する。
動脈系、静脈系双方の血管をバランス良く拡張する事により、
心臓の前負荷及び後負担を軽減する。
「エナラプリル」投与により、体液貯留量の減少がみられ、総合的に心臓の負担を軽減させる。

「ペルサンチン錠12.5」 狭心症、心筋梗塞、虚血性心疾患、うっ血性心不全に効果有
(血小板作用) 血小板凝集能、粘着能及び放出反応などの血小板機能を抑制する。
(心筋保護作用) 心筋内ATP濃度の低下及び心筋ミトコンドリアの形態学的変化を抑制する。
(冠動脈の副血行路発達促進作用) 冠動脈の副血行路系の発達を抑制する。
(冠循環改善作用) 冠血管を選択的に拡張し、冠血流を増加する。
 
その他の検査
耳の検査、白内障の検査..異常無し、歯及び歯茎の検査..歯石、歯茎の腫れが有り。
無理をさせないのを条件に、来週行く旅行の許可が下りた!

帰りのタクシーを途中で降り、遊歩道をのんびり散歩しながら帰って来た。
明日は、ルルちゃんとルルメルままさんが遊びに来る(^o^)


        「布団の上で威張りん坊」                「病院のダイエットフード」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.