ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/20(金) 検査結果&鍼治療..
昨日みやぴょんさん宅で、楽しい時間を過ごしている時に、元気の主治医から電話がかかって来た。

電話の内容は、元気のレントゲン検査の結果..大学病院の教授からの回答だった。
「骨肉腫」ではないが、「骨腫瘍」の疑いが濃厚との事..最善の治療方法は、断脚..
断脚は、犬の性格によっては、ストレスで命を縮める場合があるとの事..
切らずに治療するには、抗ガン剤と放射線治療しか無い..でも、この治療にはリスクを伴う..
断脚か、抗ガン剤治療か、何もしないか..私は、何もしないで自然のままに最後を迎えさせたい。

医者は、私が積極的な治療を望まなかったと言っていたが、私から言わせれば、医者が積極的な検査と治療をして来なかった..ただ、消炎剤の処方をしただけ..

去年の7月、足を痛がって病院へ行った時、詳しい検査もせずに、痛み止めの注射をしただけ..
あの時に、もっと詳しい検査をしてくれて、外れた膝をはめてくれていたら、状況は違ったかもしれない。

その後、足の具合が一向に良くならないので、何度も何度も検査を頼んだが、必要ないと言われた。
10月になって、やっとレントゲンを撮った時には、もう骨は空洞化していた。
でも、レントゲンを撮っただけで、その後の詳しい検査をしようとはしなかった。
ただ、いつものように、消炎剤を処方するのみ..元気を救おうと言う態度は、どこにも無かった。

この時点で、医者を替えようかなと言う気持ちになった事もあったが、行動は起こさなかった。
10年間、元気を診て来た医者を、まだ信じようと言う気持ちの方が、強かったかもしれない。
今は、何の検査も治療もせず、電話口で逃げる言葉を述べている医者を、信頼する事は出来ない。

どうして、自分で検査と治療が出来ないのなら、他の医者を紹介してくれなかったのか..
自分の医者としてのプライドが許さなかったのか..患者の事が、一番ではないのだろうか..

昨日も、髄液を取って、悪性の腫瘍かどうか調べてくれと言ったが、その必要は無いと言われた。
原発は、足の腫瘍ではないかもしれないと..じゃあ何処が原発なのか調べてくれと言ったが、
それも必要ないと言われた..結局、さじを投げられたと同じだ..
こんな医者に10年間もかかっていたのかと思うと、自分自身が情けなくなって来た。

今日は、鍼治療の日だった..元気は、嬉しそうに往診の女医さんを、玄関までお迎えに行った。
気孔をしながら整体を始めたら、気持ちよさそうに目を潤ませ始めた。
左足をかばうので、右側が極端に固くなっていて、揉みほぐすのに時間がかかった。

鍼を打ち始めて、つぼに入ると痛いのか、びくっとくるのか、とても辛そうにしていた。
左足に鍼を刺そうとしたが、がんとして受け付けない..内側を触ったら、ギャンと泣いた。
左足は、骨が変形していて、短くなっているとの事..もう、取り返しがつかない..
でも、鍼を続ければ、気の流れが良くなって、悪い物が体に溜まらないそうだ。

このまま鍼を続けて、少しでも寿命が延びれば良いな..今度の鍼治療は、2月24日の予定..


      「整体中〜気持ち良さそうです」             「鍼は、20本刺します」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.