ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/01/07(土) 久しぶり..
朝、ブラインドの隙間から、日差しが差し込んでいた..久しぶりの青空..気持ちの良い朝だった。

取りあえず洗濯をして、掃除機だけかけて、元気をお散歩へ連れて行った。
駐車場へ行って、車の中からカートを出していたら、やっぱり車に乗りたそうにしていた。
「今日も車じゃ行かないよ」と説得しながら、カートに乗せていつもの遊歩道へ..

しばらく、以前のお散歩コースを散歩していたので、遊歩道へ行くのは、久しぶり..
やっぱり、この場所の方が、元気は安心するようだ..オシッコの匂いばかり嗅いで先に進まない。
でも、ゆっくりで良い..歩く事より、外の空気や風を感じて欲しい..それが、何より..

久しぶりで、下半身だけ洗ってあげたが、立っているのが辛いようで、ふらふらと安定感が無い。
特に左足に重心がかかると、倒れそうになる..近い将来、立っている事も出来なくなるかも..

元気を乾かして、昼食を食べたら、いつの間にかお昼寝をしてまった..最近、すっかり堕落している。
拭き掃除をしなくちゃいけないのに、それすらしていない..どこか、体の一部が故障してるのかな?

ここ数ヶ月、夜遅い時間にどこからか、同じリズムの音が響いて来る..今夜も、11時頃から始まった。
上の2部屋と、隣りの住人に確かめたら、そんな時間にそんな音は出して無いとの事..
残るは、階下の女..聞こえて来るのは、一定のリズムと一定の間隔..多分、宗教だろう..

宗教と言う物は、人に安息を与え、人に安らぎを与える物なのではないだろうか?
最近の宗教は、人に迷惑をかけ、人に不快感を与える物が多い..これが、宗教と言えるのだろうか?
宗教を信じるのは勝手だが、他人への配慮を忘れないでして欲しい..

私は、宗教には全く興味が無い..自分の人生は、自分の力で乗り越えて行くものだと思う。
すがってみた所で、何の解決策も見いだせない..私は、私の力で今までの人生を乗り切って来た。

今日の元気は、何だか元気..やっぱり元気は、お散歩が命なんだなぁ〜


     「やっぱり、お外は気持ちが良いね」           「クンクン、他のワンコの匂いだ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.