ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/10(火) ブリーダーさん..
今日も秋晴れの空だった..昨日たくさん泣いたので、空を見上げても悲しさはこみ上げて来なかった。

相変わらず、買い物へは行けない..彼は、今日から仕事なのに、色んな用事を済ませてくれた。
今は、彼に甘えていたい..いつか、完全に立ち直れたら、今度は私が優しくする番だろう..な。
窓辺で煙草を吸っている後ろ姿が寂しそうだ..元気の祭壇の前に座っている後ろ姿が寂しそうだ。
心の中は、元気を失ってしまった悲しみ、寂しさ、辛さで一杯なんだろう..手のかかる私がいるので、
その気持ちを、表面に出す事が出来ないのだろう..ごめんね..もう少し、甘えさせて下さい。

月に一度の、ダスキンのお兄さんが来た..浄水器のカートリッジと、換気扇のフィルターの交換..
元気が、亡くなった事を伝えると、目に涙を浮かべ、涙声になっていた..彼は、優しいお兄さんだ..
元気が元気だった頃を知っている..「いつも、尻尾を振りながら、嬉しそうに迎えてくれましたね」..
「それが、とっても嬉しかったです..日を追う事に、迎えに来る姿も無くなり、そして寝たきりに」..
必ず、元気の顔を覗いてくれていた..だから、弱って行く姿も見ていた..彼の顔は、寂しそうだった。

今日は、ブリーダーさんへ電話をかけた..元気が亡くなった事を伝えた..一瞬、言葉が無かった。
「死んじゃったんかい..いい子だったのにね」..「あの子は、キャバリアの理想の形だったよ」..
「ウィリアム(元気のパパ)と、そっくりだったね」..「もう二度と、あんな子は出ないかもしれないよ」..
ブリーダーさんは、元気の事がお気に入りだった..自分の所で産まれて育ったせいもあるだろうが..
会いに行くと、いつも「お前はいい子だ、良いキャバリアに育ったね..顔も、スタイルも私好みだよ」と..

パピーがいるかどうか、聞いてみた..「トライの子が一匹いるよ」..私は、ブレンじゃなきゃ嫌だ..
「ウィリアムの血を引いたワンコが交配するから、もう少し待てるかい?妥協して飼うのは、駄目だよ」..
「自分が納得出来るまで、とことん探さなきゃ駄目だよ」..「気に入らなきゃ飼わなくて良いからね」..
元気がいなくなって、まだ日も浅いのに、こんな話をするなんて、不謹慎だと思うが、立ち直る為だ..
私が立ち直れれば、そして元気のパパの血を引いたワンコならば、元気も許してくれるだろう..
今も、泣き虫の私をどこかで見てるに違いない..「ママ、早く笑って暮らせるようになってね」..
そう言ってるだろう..元気の為にも、私達の為にも、元気のパパの血を引いたワンコを待っていよう。

さっきまで、キーボードの調子が悪かったが、時間を過ぎたらサクサク動き出した..やっぱり元気だ!!


        「去年の今頃の元気..ベランダから、縄張りの見張りをするのが日課でした」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.