ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/11(水) 明日から..
まだ、行くには早すぎると思ったが、元気と私達が大好きだった思い出の地、タボスへ出かける..

生後半年から、毎年5回位お世話になっていた「ペンション.チロル」..私達のセカンドハウスだ。
冬はスキー、春はレンゲツツジ、夏は避暑、秋は紅葉..どの季節に行っても、素晴らしい場所だ。
行く度にワンコ達と触れ合い、社会性を身につけて行った..元気は、どんなワンコでも仲良くなれた。
特に、大きなワンコが大好きだった..大きなワンコと一緒に走る姿は、私達を和ませてくれた。

泊まる部屋はいつも同じだ..チロルに到着すると勝手に階段を降りて、部屋の前で待っていた..
自分の座る場所も、勝手に決めていた..ここが僕の場所だよって、いつも真っ先にそこに座っていた。
リビングでは、私達の食事が終わるまで、お行儀良く待っていてくれた..別に躾をした訳じゃない。
全て自分で学習してくれた..だから、カフェやペンションで、お行儀が悪いなんて事はなかった。

昨日から、少しずつ支度を始めた..荷物を詰めだして、元気の荷物を詰めなくて良い事に気づいた..
元気専用の、リュックも出さなくて良いんだ..フードも、お菓子も、サプリも、薬も、お洋服も、ウンP袋も
愕然とした..私は、まだ元気の死を受け入れていない..一緒に行くつもりでいたのだろうか..
急に涙がこみ上げて来た..支度を始めると、「あっ!お出かけだ」と、目を輝かせた元気がいない..
元気の姿を探しても、何処にもいない..「元気〜お出かけだよ」と叫んでも、元気は何処にもいない..
泣いても、泣いても、涙は止めどなく流れて来る..一緒にチロルへ行こうよ〜ダボスの丘で走ろうよ〜

本当は、骨の一部を持って行こうと思っていたが、彼に「骨の一部が欠けるのは嫌だ」と言われたので、
被毛の一部を持って行く事にした..草原にまくなり、地面に埋めるなり、チロルの地にいて欲しい。
そして、私達が行った時に、「パパ〜ママ〜お姉ちゃ〜ん、ボク待ってたよ〜」と、迎えて欲しい..

こんな状態で、無事にたどり着けるのだうか?行く先々に思い出の地が待っている..大丈夫だうか..
でもいい..思い切り泣いて来る..泣いて、泣いて、泣き明かし来る..誰も止めはしないだろう..
そして、少しでも強くなりたい..元気の死をしっかり受け止めて、これからを生きて行きたい..
いつまでもメソメソしていたら、一生懸命頑張って生きて来た、元気の気持ちに報いる事が出来ない。

チロルに集まるメンバーは、娘、ルークママさん、コロンママさん、コロンパパさん、コロむすさん..


    「今年の2月19日..特注のウェアーとちゃんちゃんこを着て..これが最後のチロルでした」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.