ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/13(金) 二日目〜アクシデント
昨夜は、0時前に眠ってしまった..久し振りの中距離運転と、峠越えでどっと疲れが出てしまった。

今日は、コロンママさん一家が来てくれる..途中、高速が通行止めになり、予定より遅れると..
朝食をのんびり食べながら、同じテーブルに座っていたご夫婦と話を始めた..とても静かなご夫婦..
どこから来たのですかと尋ねたら、何と和歌山県海南市からだった..こんな偶然があるのだろうか..
今年の5月に泊まった「パトナーズ湯浅」の近くだ..そして、パートナーズもエマもご存じだった。
元気の死を悲しんでくれた..昨夜も、部屋に戻って泣いていたそうだ..優しいご夫婦に出会えた..
和歌山へ遊びに行った時に、会える事を祈りながら、チロルの看板の前で写真を撮らせていただいた。

牧場までお散歩へ出かけた..ルーク君は、リードを外した途端、生き生きと牧場を駆け回っていた。
コロンママさん達を、玄関のテラスで珈琲を飲みながら待つ事にした..ここは、日差しが暖かだった。
のんびり、のんびり、日差しを浴びながら、珈琲を飲んでいたら、懐かしい車が目に飛び込んできた。
コロンママさん一家が到着した..大阪から9時間以上かけて、このチロルの地へ来てくれた..
荷物を部屋に運んでから、テラスで再会の挨拶をして、一休みしてから軽井沢へ向かう事にした。

鳥居峠を抜け、嬬恋のキャベツ畑を抜け、チョコラの前で写真撮影..嬬恋の美しい風景に感動〜
私達が大好きな「ゆうゆう」へ着いたが、あいにく営業していなかった..どこへ行こうかと思案して、
近くにある「Mamas’Garden」へ向かった..このカフェは、いつもお休みに当たって入った事がなかった。
元気がいなくなってから、やっと入れた「Mamas’Garden」..一度で良いから、一緒に入りたかった..

昼食を食べ、白糸の滝を抜けて、軽井沢へ向かった..目的地は、定番の「スリードックベーカリー」
途中にあるお店で、キャバのフェイスタオルを購入..このタオルは、元気の足に巻いたタオルと同じ物。
元気と一緒にお空へ行った、このタオルを持っていたかった..元気の匂いはしないけど、幸せ気分..
「スリードックベーカリー」では、ショップに入っただけで、中軽井沢を抜けて北軽井沢へ向かった。
途中、ちゃろパパさんから教えて頂いた「村民食堂」を見つけたが、時間がないので寄れなかった..

北軽井沢にある、私の大好きな小物屋さんへ入った..バジル、サラダソルト、シュガー等を購入..
お線香代わりの、ローズのお香も購入..店員さんが、私の事を覚えていて、冬もお立ち寄り下さいと..
コロンママさん、ルークママさんも、それぞれに色んな物を買って、思い出の地「たまだれの滝」へ向かった。

嬬恋のキャベツ畑を、鹿沢温泉を抜け、暗闇の「たまだれの滝」へ到着..暗くて何も見えなかった。
明るい時に来ると、澄んだ水の沼が広がっていて、それは美しい光景なのに、見せてあげられなかった。
この辺に来ると必ず立ち寄って、長い階段を上り滝を見に行っていた..心がほっとする場所だった。
元気も、一生懸命階段を上がっていた..沼の水辺で、水の嫌いな元気をからかって遊んでいたっけ..
娘が揺らす吊り橋の上を、必死になって歩いていた..そんな元気な姿を見る事は二度と出来ない..

湯の丸高原を抜けると、湯の丸スキー場からは、急な下りが始まる..ヘアピンカーブも多くなって来る。
今まで、何とか持ち堪えていたが、あまりのカーブの多さに、車が耐えられるのかどうか心配になって来た。
案の定、ブレーキを踏む度、凄い音が鳴り始めた..これはやばいぞと思い、路肩に停車する事にした。
車から降りると、コロンママさんちの車から煙が〜峠越えで、ラジエターがやられた..そう思っていた..
コロンママさんと、ルークママさんが持参していた、ワンコ用の水を補給した..でも、何かが違う..
もしかして、ブレーキかも..取りあえず、エンジンを切って冷やす事にした..しばし、この場所で休憩。

車を騙し騙し走らせながら、浅間サンラインにあるガソリンスタンドに入った..やっぱり、ブレーキだった。
あの時、私の車から音がしなければ、そのまま走っていただろう..そして多分後ろから追突されていた。
あの峠で、ブレーキの利かなくなった車に追突されていたら、怪我だけでは済まなかったかもしれない。
みんなで、きっと元気が教えてくれたんだって..元気が守ってくれたんだって..いつでも一緒だって..
気配は感じていた..私達の命を守ってくれてるなんて..元気の命を守ってあげられなかったのに..
6人と2匹の命を守ってくれて、ありがとう〜いつでも一緒にいて、私達を見守ってくれてありがとう..

チロルへ無事に着いて、遅い夕食を取りながら、思い出話しなどを語らい、それぞれの部屋へ戻った。


  「牧場を元気に走るルーク君」 「スリードックベーカリー」 「たまだれの滝入口」 「チロルでの夕食」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.