ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/14(土) 三日目〜タボスの丘
昨夜は、甘ったれシエルちゃんのお陰で、超寝不足..あんなに飼い主を慕うなんて、可愛いなぁ〜

昨夜、私達の部屋でコロンママさんと話をしていた..シエルちゃんも来て、ベットの上でくつろいでいた。
娘がシエルちゃんの首をマッサージしていたら、眠ってしまったので、私達の部屋へ置いて行った。
それが、夜中に目を覚まし、おかあた〜んとばかりに、「ピーピー、ガリガリ」..朝までその繰り返しだった。
娘は元気にも、マッサージをしてあげていた..私がすると嫌がるのに、娘には身をまかせていた..
左後ろ足をかばって歩いていたので、いつも首の右側がコリコリだった..マッサージ後は柔らくなる。
寝たきりになっても、マッサージは続けてくれた..お陰で、娘が来た日は、とても安らかな顔をしていた。

朝食後、荷物を片付けながら、部屋を見渡していた..10年間、元気と共に泊まっていた部屋..
生後半年の冬から10歳の冬まで..スキーへ行かせまいとして、荷物の上に乗っかって邪魔をしたり、
粗相をしていて怒ったり、ドアを閉めるとガリガリ、ワンワン..スキーから帰ると、大歓迎のご挨拶..
昨年の春、クウカイママさん一家、マミーさん一家とチロルに集合して、タボスの丘で元気に遊んだっけ..
そして、今年の冬..元気が過ごしやすいように、部屋の中を大改造して、3日間を過ごしていた。
絨毯を敷くと、それ以外の場所へ行こうとしなかった..リビングでもベットの中に行儀良くいてくれた。
心配していた雪原を楽しそうに歩いていた..この時が、最後のチロルになるなんて思っていなかった..
10年間の色んな思い出が、頭の中を駆けめぐっていた..いつも寝ていたベットにサヨナラを告げた。

荷物を車に積んで、お会計を済ませた..チロルのオーナーから、ショパンのCDとキャバの絵を頂いた。
オーナーとは、面と向かうとお互いにあまり話をしない..でも、気持ちは充分通じ合っている..
無駄な言葉など要らない..「元気がいなくても来るから..ね」..「うん、待ってます」これで充分だ。

帰る前に、ダボスの丘へ向かう事にした..歩いて行くと遠いが、歩いて行かなければ意味がない。
もうすぐ冬を迎える、紅葉美しい山々を見ながら歩きたかった..片道1時間弱、決して楽ではない。
元気は、去年の春も、タボスまでの道のりを弱音を吐く事なく歩き通した..帰り道も歩き通した。
楽しそうに、尻尾を振っていた..先に行ってしまっても、欽ちゃん走りで「ママ〜迎えに来たよ〜」って..
そんな姿が、ダボスが近づくにつれ、私の目に飛び込んで来た..辛かった..泣きながら歩いていた。
元気〜ママを迎えに来て.欽ちゃん走りで迎えに来て..ママ歩き疲れちゃった..だから、慰めに来て〜

私が先頭で、ダボスの丘へ到着した..いつも、最後に到着するのに..元気が引っ張ってくれたの?
タボスの丘は、いつもと変わらない景色だった..360度の大パノラマ..周りの全ての景色が見える。
初心者コースの坂を下りると、一本の木が立っている..その木まで、ヨーイドンって走った事もあった。
ルーク君も、シエルちゃんも、弱音を吐く事なく、ダボスまでたどり着いた..その顔は、生き々していた。

その木の根元に、元気とコロンちゃんの被毛を埋める事にした..これで、ここに来ればいつでも会える。
生きて会う事が出来なかった異母兄弟..この美しいダボスの地で、仲良く元気に走っていて欲しい..
被毛を埋めようとしている時に、ルーク君が木の側に立っている2本の棒に盛んにマーキングをしていた。
まるで、「ここに近づいちゃ駄目だよ」と、言っているようだった..さすが、元気が躾をしたワンコだ..
帰り道も、全員弱音を吐かずに歩き、10年間元気と共に楽しんだ、思い出深いチロルに別れを告げた。

菅平で昼食を取って、東御市のブドウ直売所を目指した..ここは、毎年訪れているので顔馴染みだ。
いつも、ぶどうや傷物のリンゴをたくさんくれる..元気が死んだ事は、裏に住む友人が伝えていた。
「私は犬を飼った事がないから、あんたの悲しみは分からんけど、元気出しなよ」その言葉が嬉しかった。
心配していたお婆さんは元気だった..「来年もまた来るから元気でね」と言って、直売所を後にした。

東部湯の丸インターから、上信越道に乗って横川サービスエリアで、定番の「横川の釜飯」を購入。
花園インターで下車し、ブリーダーさん宅へ..そこには、連絡をしておいた累ままさんが待っていてくれた。
累ちゃんとご対面..マックらしい体格の可愛いワンコだった..累ままさんから、元気にとお花を頂いた。
二階にいるメス達とご対面を果たして、コロンママさんと私はご満悦..今は少ないキャバの原点だった。
ブリーダーさんは、私達の為に良いキャバを交配するからと約束してくれた..兄弟犬を飼うのが理想だ。
ブリーダーさんと、累ままさんに別れを告げ、再び関越道を2台で連んで走り、我が家へ向かった。

コロンママさん一家は、元気にお線香をあげる為に寄ってくれた..2日間本当にありがとうございました。


 「4匹で、ハイポーズ」 「この木の根元に埋まってます」 「娘も泣いていました」 「春と同じ場所です」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.