ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/16(月) 月命日..
今日は、元気がいなくなってから、初めての月命日..あの日から、すでに1ヶ月も経ってしまった..

元気が逝ってしまったのが、2時15分..1時半まで起きていたが、吸い込まれるように眠ってしまった。
そして夢を見た..何かに追い立てられ、必死で逃げた場所に、苦しんでいる元気がいたような..
その時突然、胸が苦しくなり飛び起きた..時間は、3時半頃だった..元気に怒られたと思った。
最後の処置も、自分で出来なかった..毎日拭いてあげていた体も、最後に綺麗にしてあげなかった。
今でもその悔いが、心の中に重くのしかかっている..台所の隅で震えていた私を許してくれるのだろうか。

時計を見たら、11時半だった..この時間は、斎場へ向かっていた..もうすぐ、お別れの時間だった。
棺の中で、たくさんの花に埋もれていた..もうすぐ、天に昇って行く時間だ..12時に炉の中へ入った。
彼と私は、別々の部屋で、それぞれの思いで、その時間を迎えていた..私は、空を見上げていた..
今頃、私を見下ろしているかもしれない..そんな思いで、元気が昇ってしまった空を見上げていた。

HAC和歌山さんから電話が入った..後悔している事を話したら、私が選んだ事は最善の方法だった。
別の方法を選んでいたとしても、良い方向に向いたかどうかは分からない..だから、後悔しない事。
それが、元気の供養になる事..それよりも、いつも元気に向かって「ありがとう」と言ってあげる事..
最後にしてあげなかった事、元気には充分に私の心は伝わっている..元の、私に戻って下さいと..
「あんなに絆の強かった○○と元気ちゃんですから、どんな形であっても、きっとまた出会えるはずです」

暗い空気をかき消すように、ルークママさんとコナママさんが、お弁当とお花を持って来てくれた。
勿論、ルーク君とコナちゃんも一緒だ..午前中、城北公園のドックランで思い切り遊んで来たそうだ。
それでも、若い2匹は元気一杯だった..暴れん坊のコナちゃんは、相変わらずそれを発揮していた。
お陰で楽しいお昼を過ごす事が出来た..きっと元気も、明るくなった私達を見て安心しただろう。

長野から送った物が、偶然に偶然を呼んで、元気の月命日に到着した..これも元気の力なのかな?


        「たくさんの方々から頂いた、お花や贈り物に囲まれて、元気も私も幸せです」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.