ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/02(月) 泣いても良いよ〜
昨日から、降り続く雨..心の中まで、雨が降りそうな朝だった..こんな日は、何もしたくない。

ある日を境に、泣く事を止めた..泣きたくなっても、心の奥にしまい込んだ..でも、胸が苦しい..
胸焼けのように、ムカムカして来た..同時にイライラして来た..これは、別の意味でストレスかも..
「尊重するから、会いたくて涙が出るんだよ..悲しい、寂しい、辛い..色んな涙があるけど、
嬉しい涙や、一歩前に進む為の涙も必要だし当然だよ..泣いても良いよ〜元気ちゃんの事を思って、
泣いた後は、一歩前に進もうね〜」.ワン友さんがくれたメール..これを読んで、気持ちが楽になった。

今日は、コナママさんが手作りのクッキーを持って、遊びに来てくれた..元気にも食べさせたかったな!
コナちゃんは、暴れん坊に磨きがかかっていた..全く、疲れ知らずで、大いに暴れまくっていた..
コナママさん共々、「いつになったら、大人しくなるんだろう..このまま、継続するのかしら?」..
夕方、ルークママさんが遊びに来てくれた..久し振りのルーク君とコナちゃんは、仲良く戯れていた..
そんな2匹の姿を見ていると、私もワンコが欲しいなぁ〜なんて思ってしまう..元気に怒られちゃうかな?

みんなが帰って、シーンとした部屋..孤独感が襲って来た..見回しても、誰もいない空間..
一人ぼっちの夕食..ふいに涙がこぼれて来た..数日間、我慢していた涙が頬を伝わって行った。
それでも、夕食を食べ続けた..元気の写真を見ながら、食べ続けた..「ママ、寂しいよ..」
写真の中の元気は、私を見つめて笑っている..楽しい時間を過ごした時の写真だから、笑ったまま..
そんな時、彼からメールが来た..「起きてる?」..「起きてるけど少し眠いの..そして寂しいの」..
そんな事を言ったって、どうにもならない..元気も生き返る訳じゃない..でも、寂しいよ〜〜

こんな生活が、ずっと続くのだろうか..精神的に耐えられなくなるかもしれない..その時どうする?


     「山羊さんミルク、美味しかったね」            「コナママさん手作りのクッキー」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.