ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/20(金) 城北公園へ..
昨夜は、とても寝苦しかった..胸が苦しくて、眠いのに眠れない..元気が、そこにいるような気がした。

空気清浄器が、大きな音を立てていた..煙草も吸っていなかったし、お線香もあげていなかった..
それなのに、大きな音は止まなかった..そして、益々胸が苦しくなって来た..「元気、寝かせてくれ〜」
そう叫んだら、空気清浄器の音が静かになった..そして、胸の苦しさからも解放されて眠りにつけた..
ところが、朝の目覚めと同時に、元気が逝ってしまう前の日から、その日までの映像が目の前に現れた。
私の意志とは関係なしに、涙が溢れて来た..朝から、泣いていた..元気が、怒っているのだろうか?

今日は、ルークママさん、ルーク君と、城北公園のドックランへ出かけた..外へ出たのは実に6日振り..
昨日も、一昨日も、私は誘われなかった..「私も、誘ってくれ〜」と言ったら、「ランは泣くと思って」..
「元気と行った場所じゃないから泣かないよ」..「じゃあ〜明日行く?」..そう言う訳で出かけた。
久し振りの公園は、とても気持ちが良かった..ルーク君は、ドックランで生き生きと走っていた。
元気も一緒に連れて行った..切り株に写真を置いて、ワンコ達が楽しそうに走る姿を見せてあげた。

お腹が空いたので、公園内の売店でお昼を買った..ラーメンとおにぎりと唐揚げ..まあまあのお味かな
食後にソフトクリームをご賞味..ちょっと、ムシムシしていたけれど、外で食べるご飯は美味しかった!
公園内をウロウロ..そして思い出した..まだ、1歳になってない頃、一度だけここの公園に来た事を..
金網の向こうで、大きなワンコにご挨拶していたっけ..物怖じしない性格に、将来が楽しみだった。
その場所も、すっかり綺麗になってしまったので、「あ〜この場所だったけ」と言う気持ちしか湧かなかった。

再び、ドックランへ戻って、ルーク君を遊ばせた..私は、歩き疲れて、ベンチでボーッとしていた..
結局、11時から3時頃まで、城北公園で遊んでいた..家に戻って、彼のお弁当を作らなきゃぁ〜
と言っても、冷蔵庫の中は空っぽ..な〜んにもない..買い物をしなければ、お弁当のおかずが無い..
買い物へも行ってなかったので、何を買って良いのか分からず、店内をただウロウロ..買い物は面倒だ。

家へ戻るとお届け物が..アジママさんから手作り石鹸が、ピカさんから美味しそうな柿が届いていた。


   「元気も、ルーク君と一緒に走るのかな?」      「元気兄貴とボクは、いつでも一緒だよ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.