ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/21(土) なおたさん&ぎゅうちゃん
今日は静岡から、なおたさん&ぎゅうちゃんが、元気に会いに来てくれる..ついでに、私にもね..

3泊4日のお泊まりで..遠くから、車を飛ばして来てくれる..都内を走るのも初めてのなおたさん..
こんなに人に愛されて、元気は本当に幸せだ..お空の上から、なおたさん&ぎゅうちゃんを守ってね。
もしかしたら、なおたさんの車に乗って、守ってるかもしれないな..私達の命を守ってくれたように..

8時半に、「今から、東名に乗るね」と連絡があってから3時間後、待ち合わせの場所に着いたと..
「いや〜早いね」..予想より、到着が早かったので、急いで支度をして、待ち合わせ場所へ向かった。
その場所は、近くのコンビニ..勤めている頃、毎日のように通ったお店、元気もカートに乗せて行った..
そのコンビニまで行く道は、かつては私の通勤路..そして、元気が元気だった頃のお散歩道だった..
途中の大きなツツジの木、大好きな草を食べていた場所、触れたくない記憶が次々と蘇って来た..
懐かしさもこみ上げて来たが、本当は足を踏み入れたくなかった場所..そこに、ぎゅうちゃんの姿が〜
窓の開いた車の中のぎゅうゃんに、「ぎゅうちゃん、久し振り」と言うと、顔を出して挨拶をしてくれた。
私の事を、ちゃんと覚えていてくれたんだ..きっと、元気の事も覚えている..でもね、もういないんだよ。

我が家へ行く途中で、ルークママさん宅へ挨拶に寄った..ルークママさんは、風邪で具合が悪かった。
ルークママさんと挨拶を交わしている間、ぎゅうちゃんは坂の上にある我が家の方向を見つめていた。
挨拶が終わると、私達を引っ張って勝手に坂を上がりだした..そして、我が家の前でピタッと止まった。
初めて来た我が家..どうして、ここが私の家だと分かったのだろうか..ワンコは、不思議が一杯だ!

夕方、ルーク君を預かって、お散歩へ連れて行った..最初は振り返っていたが、後はスムーズだった。
元気とのお散歩コースだった遊歩道へ向かった..元気が死んでから、足を踏み入れた事がなかった。
冷静な気持ちで歩く自信がなかった..遊歩道の入口で、気持ちが尻込みしていた..行きたくない..
この場所で、元気に縄張り点検の意志を聞いていた..カートの上で、お座りをしている元気が見えた。
「ママ〜縄張り点検して来て」と、言われてる気がした..元気がマーキングしていた道を歩き出した。

ぎゅうちゃんが、どうしても歩かない場所があった..そうだ、ここは元気がお友達と座っていたんだ。
お散歩の途中で、クッキーを食べていたお休み処に着いた..カートの上でニコニコしてる元気がいた。
この場所へ来てカートを止めると、当然のように「クッキー食べようよ〜」って...そんな場所だった。
ベンチの方に目をやると、元気が大好きだった「ジョン君」のママが座っていた..久し振りの再会だった。
ここのベンチで、いつも一服していた..のんびりと、カートの上の元気と話をしたり、ボーッとしたり..
ワンコ達が通り過ぎるのを見ていたり、お散歩途中の方々と話をしたり、そんな大切な場所だった..

そのベンチに座り、「ジョン君」のママと会話を交わし、煙草を吸い始めたら、突然涙がこぼれて来た..
溢れる涙が止まらない..ジョン君のママが、「良くここまで来られたよ..涙が出るのは仕方がないよ」と
そこへ、お散歩の集団が通りかかった..ジョン君のママは、そっと私を隠すように、前に立ってくれた。
ジョン君のママの優しさに、涙が止まらなくなった..みんな、どうしてこんなに優しくしてくれるのだろう..

遊歩道入口の写真に、紫色の光が..鍼の最中の赤、北軽井沢の青、そして紫..何を意味するの?


  「元気のお骨の前で」 「遊歩道入口」 「元気とのお休み処」 「元気のお気に入りのベンチで」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.