ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/23(月) 最後のカフェへ..
今日は、あいにくの雨..そんな雨の中を、チーズママさんご一家が、元気と私達に会いに来てくれた。

チーズママさんは、9月13日..元気が逝ってしまう3日前にも来てくれた..その時も、雨が降っていた。
布団に近づくチーズ君を威嚇したり、チーズ君と争いながらお菓子を食べていた..まだまだ、元気だった
まさか、その3日後に逝ってしまうなんて、誰もが、思っていなかった..本当に急に逝ってしまった..
だから、思いが深いのかもしれない..諦めきれない気持ちが、心を占めているのかもしれない..

私が案内出来るカフェへ行く事にした..元気と最後に行った蕨市にあるカフェ..「Aitor Cafe」..
他のカフェには、思い出が多すぎて、まだ行きたくなかった..このカフェなら、冷静に行ける気がした。
17号線を2台で連んで、蕨市まで向かった..戸田橋の上で事故渋滞..軽トラと大型の事故だった。
軽トラの荷台の枠が散乱して、逆向きになっていた..どうして、橋の上で事故なんか起こすのだろう..

「Aitor Cafe」に着いた..「こちらへどうぞ」と、案内されたテーブルが、偶然同じテーブルだった..
そして、私が座った場所も同じだった..違うのは、彼が座った場所と、カートに乗った元気がいない事
寂しかった..数ヶ月前は、パパが一緒だったので嬉しそうな顔をして、カートに乗っていた元気がいない
パンプキンプリンを、美味しそうに食べていた..全部平らげて、「おかわり頂戴よ〜」って顔をしていた。
だから、今日もパンプキンプリンを頼んだ..もう、食べる事は出来ないけど、それでも頼んでしまった。

あの日は、偶然ルビィーママさんや、ちゃろパパさんと会う事が出来た..それが、最後の再会となった..
カフェ嫌いの彼が、一緒に来たのも不思議だった..いつもなら、「ボクは行かない」と言う人だったのに..
口数は少ないけれど、ルビィーママさん達の輪の中に入ってくれた..その間も、元気はご機嫌だった。
近場のカフェへには、一緒に来た事がなかったので、「この人がボクのパパです〜」なんて顔をしていた。
今日も、夕方から仕事なので、仮眠しなくちゃいけないのに、何も言わず私達に付き合ってくれた..

チーズ君は、ぎゅうちゃんと久し振りの再会..伊豆の旅行の時は、ぎゅうちゃんばかり追いかけていた。
今日も、ぎゅうちゃんと会って、テンションが上がり放しだった..きゅうちゃんは、腰が引けていたけど..
若くて元気なワンコ達を見ていると、とても羨ましい..はつらつと元気良く動き回っている..
元気にも、こんな時があったけれど、今の私の脳裏に残っているのは、病気と懸命に闘っていた元気の姿
若くて元気な頃の元気は、頭の片隅に行ってしまった..いつか元気な時の元気が蘇って来るのだろうか

今朝、一週間早いバースディケーキを頂いた..歳を取るのはめでたくないが、やっぱり嬉しかった。
いつも、元気に言い聞かせていた..パパとママの誕生日まで頑張ろうね..一緒にケーキを食べようね。
そう言っていたのに..誕生日を一緒にお祝い出来ない..10年間、一緒にケーキを食べていたのに..
だから、今年はお祝いをしない事に決めていた..彼の誕生日も忘れていた..元気に怒られるかな?

チーズママさん、チーズパパさん、ニコちゃん、チーズ君..元気に会いに来てくれてありがとうございました。


「ケーキは誰のかな?」 「一週間早いバースディケーキ」 「思い出のパンプキンプリン」 「元気を囲んで」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.