ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/24(火) ありがとう..またね〜
今朝は雨..ぎゅうちゃんのオシッコタイムは、私が眠っている早朝に、ルークママさんが付き合ってくれた。

どうやら、なおたさんがお土産に持って来てくれた風邪が移ったようで、具合が悪くて起きられなかった。
どうにか8時過ぎに、のそのそ起きたが、口を利く元気がなかった..それでなくても朝は機嫌が悪い。
なおたさんには悪いなと思ったが、いつもの自分を変えられなかった..こんな私を許してくれるかな?

我が家に滞在していた3日間で、ぎゅうちゃんをおデブにしてしまった..抱き上げたら重くなっていた..
食べられなくなってしまった元気を見ていたので、「食べられるうちが花、食べられなくなったら終わり」
そんな事を言いながら、ぎゅうちゃんが欲しがる物を与え続けていた..元気の前に置いてある物を..
ワンコには、満腹感がない..いくら与えても、満腹感を感じないが、それは健康なワンコに言える事..

元気は8月の中旬位から、自分でご飯を食べなくなってしまった..一口一口、スプーンで与えていた。
しかも、強引に口を開けて食べさせていた..「食べたくないよ、いらないよ」と、口を開けなかった..
強引にやり過ぎて、吐いてしまう事もあった..でも、食べさせなければ、命の炎が消えてしまう..
大好きだったお菓子も、底なしには食べなくなった..途中で「もういらない」..そんな姿が悲しかった。
だから、健康なワンコには食べて貰いたい..ちょっと位太っていたって良いじゃない..まん丸は可愛い!
足腰に負担が来ない、内臓に負担が来ない程度なら、ダイエットなんてする必要はないと思っている。
食べられなくなった姿を見た事がある人なら私の気持ちが分かるだろう..食べられなくなったら終わりだ。

10時過ぎに、ルークママさんと一緒になおたさんを見送った..教えた道へ行かなかったので心配したが、
14時過ぎに、静岡へ着いたと連絡が来た..心配していた道も、環8の渋滞にも巻き込まれなかった。
帰り道..それまで降っていた雨も止み、スムーズに走れたとの事..やっぱり、元気が守ってくれたのかな

また、一人ポッチの夜..雨音がやけに寂しい..抱きしめるワンコもいなけりゃ、暖かい家庭もない..
雨に濡れたベランダを見つめ、こんな日にも不自由な足を引きずって、オシッコやウンPをしていたっけ..
そんな事を思い出したら、涙が溢れて来た..真っ暗な部屋で、携帯画面の元気の写真を撫でていた。
僅かに残っている動画の元気を見ながら、「ママ、寂しいよ〜元気を触りたいよ〜抱きしめたいよ〜」..
動画の最後に、元気良く吠える声が..「ワン!」..どうして、もっと残しておかなかったんだろう..
12月15日 航空公園で元気に走る姿..6月1日 鮎沢Pで走る姿..7月6日 ゼブラで懸命に歩く姿..
これしか、残っていない..ラジカメのメモリースティックに、闘病記録を動画で残しておけば良かった..

なおたさん、会いに来てくれてありがとう〜可愛いぎゅうちゃんと、あったかいとーちゃんを大切にしてね!


    「ぎゅうちゃんとルーク君の仲は微妙」          「ぎゅうちゃん、元気を忘れないでね」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.