ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/27(金) 助っ人来る..
昨夜は、食事を作る気力もなく、そのまま寝ようかと思っていた..その時、玄関のチャイムが鳴った。

ドアを開けると、以前勤めていた会社の同僚(男)が立っていた..彼宛に届いた薬を取りに来たのだ。
真っ先に、元気にお線香をあげてくれた..「何で死んじゃったんだろうね..あんなに元気印だったのに」
彼は、元気が元気な頃を知っている..パパの仕事が早く終わった時は、一緒に会社へ迎えに来ていた
会社へ来ると、一人々に愛想を振りまいて、可愛がってもらっていた..会社の番犬ゴンとも仲良しだった
元気は、誰にでも好かれるワンコだった..元気が嫌いな人間でさえ、元気の事を可愛がってくれた..
仕事を終えて帰る道..元気とパパが一緒だと疲れを忘れた..元気も、二人が一緒だと楽しそうだった

私の具合が悪いのが分かると、「ちょうど、夕食を作ったところだから、戻って持って来てあげるよ」と..
素直に彼の言葉に甘える事にした..彼は意外と料理が上手なのだ..会社でもお昼を作ってくれた。
しばらく待っていると、サバの味噌煮込み、卵焼き、ごはん、おみそ汁をタッパに入れて運んで来てくれた。
「外に出なくちゃ駄目だよ..そして、早く元気になれよ..四十九日には、お線香をあげに来るから」
そう言って帰って行った..彼の優しい気持ちが嬉しかった..彼の作ってくれた夕食を有り難く頂いた。

「今日は、帰りが遅くなるよ」と言っていたが、私の具合が悪いので、すっ飛んで帰って来てくれた。
彼は、元気が大好きだった「豆パン」を買って来てくれた..食欲が落ちて来た頃、試しに与えてみたら、
美味しそうに、ムシャムシャと食べてくれた..食べてくれるなら、何をあげても良いと言われていた。
食べないよりも、食べてくれれば、それで良かった..でも、最後の頃は、このパンさえ食べなくなった..
食いしん坊だった元気が、大好きな物さえ口にしなくなった..もう、死期が近いと感じた..悲しかった。

昨夜、元気のお布団を広げて眠った..「貸してね」と断ったのに、腰とお尻に痛みが走った..怒った?


      「軽井沢で購入したキャバグッズ」          「チロルとコロンママさんからの頂き物」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.