ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/28(土) 写真..
昨夜は、夕食を食べた後、何も掛けずにホットカーペットの上で眠ってしまった..風邪を引いてるのに..

今日は、朝からうつ状態..青い空が、太陽がわずらわしい..近所の子供達の声が、うっとうしい..
ぼーっとした頭で、元気に新しいお水と朝ご飯をあげ、カーペットのゴロゴロ掃除と、お花の手入れ..
洗濯が終われば、後は何もする事がない..いや、する事はたくさんあるけれど、気持ちが全く乗らない。

部屋のどこにいても、元気の面影が..元気が使っていた小さなソファーに腰をかけ、部屋を見渡した..
壁に掛けてある写真、小さな額に入った写真、最後のお出かけの写真、8月でめくらくなったカレンダー
7月でめくらなくなった365日カレンダー、若くて元気だった頃の写真、そして逝ってしまう3日前の写真..
ベランダにいても、トイレにいても、お風呂場にいても、台所にいても..元気の面影がついて来る..

パソコンの写真を整理していた..元気が頑張って生きて来た証を、アルバムに残そうと..そう思った。
元気一杯だった元気、カート上の元気、腫れた足を精一杯動かして歩いていた元気、寝たきりの元気
それらの写真を見ていたら、涙が止めどなく溢れて来た..あんなに、健気に頑張って生きていたのに、
命を救ってあげられなかった..私がして来た事は、一体何だったのだろう..何もしてあげられなかった。
初期に、医者を替えていれば、もっと真剣に医者を捜していれば、元気の命は救えたかもしれない..
生きたいと願う命を救えなかった愚かな飼い主の元で、元気は本当に幸せだったのだろうか.....?

明日は、私の○○歳の誕生日..元気がいない誕生日..なめらかプリンとモスチキン買ってこようね。


      「去年の10月28日 ふて寝中」            「去年の10月28日 ちょっと変な顔」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.