ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/06(金) 久し振り..
今日は、凄まじい雨と凄まじい風が吹いていた..その風雨の中、びしょ濡れの彼が帰って来た..

彼は、びしょ濡れのまま、私を美容院まで送ってくれた..そう、今日は久し振りで美容院へ行った。
5月に行った切りだったので、山姥みたいな頭になっていた..髪を切れば、心も軽くなるかなと思った。
いつもの担当者が不在で、お店で一番トップの美容師を指名したが男性だったので、少し不安だった。
でも、とても感じの良い方だし、私の事も覚えてくれていた..私が元気がないので、どうしたの?と、
尋ねて来たので、元気の事を話した..彼も、ワンコを2匹飼っているとの事で、真剣に聞いてくれた。
ワンコが、アトピーが治らないので悩んでいると..お世話になった、HAC和歌山さんを教えてあげた。
肝心の頭は、あまり切らなかったので、代わり映えしないような気がするが、心は軽くなった気がする。

帰り道、近くのサティへ寄った..1階のスタバが見えた..元気とここに座って珈琲を飲んだっけ..
化粧品売り場へ寄って、ファンデーションセットを買ってしまった..少し高かったけど、自分へのご褒美。
彼が迎えに来たので、食料品売り場をうろついた..一緒に買い物をするなんて、何ヶ月ぶりだろうか?
結局、昼食分だけを買って、我が家へ戻った..一緒に買い物が出来ただけで、充分幸せ気分だった。

彼が出かける時間になっても、風雨は収まらなかった..単車では、とても行けない状況だった。
私の運転の弱点は、暗くて雨が降っている事..送るべきか、止めるべきか、迷ったが送る事にした。
行きは、彼が運転してくれたが、風雨が強くて前が見えない..果たして私は無事に帰れるのだろうか
そんな心配は無用だった..運転し出せば何の事はない..風雨の中、快適に飛ばし車庫入れ完了。

行きに、大好きだった赤塚公園の脇を通った..帰りは、元気の縄張りだった遊歩道の脇を通った。
本当は、脇を通りたくなかった..赤塚公園も、遊歩道も見たくなかった..でも、見えてしまった..
やっぱり、泣いてしまった..そこに元気の姿を探してしまった..元気に走っていた頃の元気を..
こんな事で、本当に立ち直れるのだろうか..どこへ行っても、元気の姿を追い求めてしまうじゃないか。

5月に洗ったのが最後だと思っていたが、写真の中に6月に洗った元気がいた..すっかり忘れていた..


      「6月18日に洗った元気、得意顔」         「5月15日に洗った元気、怒り顔」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.