ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/08(日) 元気星とコロン星..
昨夜のお月様は、まん丸で綺麗だった..月の模様までが鮮明に見えていた..そして、月夜の灯り..

月が見えなくなった頃に、オレンジ色の星が輝きだした..久し振りに見る星は、キラキラと輝いていた。
いつも、斜め横に一緒に光る星がある..私は、その星を「コロン星」と名付けた..元気星とコロン星。
虹の橋のたもとでも、夜空でも仲良く一緒にいて欲しいな..そんな願いをこめて、そう名付けた。

昨夜は、キーボードが絶不調..いつもなら、一定の時間帯を過ぎれば直るのに、全然駄目だった。
元気の嫌がらせが酷いと思っていたが、昨日が土曜日だったと気がついた..そうか、そうだったんだ。
だから、自分の事をかまって欲しくて、PCを終わらせたかったんだ..ごめんね、気づくのが遅くて..
ワンコって不思議が一杯..元気を失って初めて分かった..不思議な事がたくさん起きている..

今日は、手足が筋肉痛になっていた..どうして足が痛いのか、どうして腕が痛いのか..情けないな。
あれ位歩いただけで、あれ位運転しただけで、手足が筋肉痛になるなんて..完全に萎えてしまった。
これじゃ、普通の生活に戻るには、相当のリハビリが必要だ..やっぱり、ルーク君とお散歩に行こうかな。

今日は戸田市まで、彼を迎えに行った..思い出多き、赤塚公園の脇を通らずに、笹目橋を渡った..
帰り道は、赤塚公園の脇と遊歩道の出口を避けて帰った..でも、遊歩道入口を避ける事は不可能。
やっぱり、赤信号に引っかかってしまった..彼と私は同時に、思い出の場所を見てしまった..
いつもこの場所で、カートの元気に「ここで下りて、縄張り点検開始する?」..そう聞いていた..
下りたい時はカートの上で立ち上がり、下りたくない時はそのまま座っていた..大事な場所だった。
「寂しいね..」..「うん..」..「悲しいね..」..「うん..」..「涙が..」そんな会話を交わした。

しまっておいた絨毯を出して、ゴロゴロをしたら、元気の毛が一杯ついて来た..思わず剥がしていた。


      「まん丸お月様が綺麗でした」          「去年の10月8日..元気一杯でした」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.