ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/11/11(土) 友..
昨夜、私の横で「ガサッ」と言う音がした..何か倒れたのではと、確認してみたが何も変わらなかった。

いったい、何の音だったのだろうか..最近、聞き覚えのない音がすると、ついキョロキョロしてしまう..
未だに、元気の面影を追い続けている..哀しい心..いつになったら、私の心は解き放されるのだろう。

お昼過ぎ、函館の友人から電話が入った..「今、大山から電車に乗ったよ」急いでサティーへ向かった。
サティー1階のスタバで待ち合わせ..少し待つと、懐かしい顔が手を振りながら、私の前に現れた..
2年振りの再会..思わず友人に抱きついてしまった..間近で顔を見ると、少し老けたような気がした。

スタバのテラスで珈琲を飲んでから、サティーで駅弁フェアーのお弁当を買って我が家へ向かった..
私が選んだ駅弁は、奈良県吉野口の「柿の葉寿司」..和歌山へ旅行に行った時は、必ず食べていた
今年の、春の旅行の時も有田サービスエリアで食べた..その時の事を思いだしながら、美味しく頂いた。
函館の友人にも、なかなか好評だった..函館は、魚介類が新鮮だから、こんな物はないと言っていた
友人宅の目の前の海で釣れたイカを、売りに来る行商のおばさん..イカソーメンが美味しかったなぁ〜

友人は、これから横浜へ行く用事があるからと、慌ただしく帰り支度を始めた..相変わらずせわしない
私の為に来た訳じゃないから、仕方がない..少しでも移動が楽なようにと、常盤台まで送って行った。
「じゃあ〜ね..元気でね」..こんな言葉を夏の日に言った記憶が..コロンママさんが帰る時だった..
元気のお見舞いに来てくれた日から3ヶ月も経ってしまった..あの日の嬉しそうな元気の顔を思いだした

元気が大好きだった「トラピスト.クッキー」をお土産に頂いた..「トラ」と言っただけで、小躍りしていた。
北海道へ帰る度に、一番最初に買っていた..我が家へ帰る道中で、元気の喜ぶ顔が目に浮かんだ。
今は、「トラ」と言っても、小躍りしながら喜ぶ姿を見られない..もう一度だけ、食べさせてあげたかった。

駐車場の横を歩いていたら、オシッコをしている元気の姿が浮かんだ..この場所は元気の縄張りだった


    「元気が大好きだったトラピスト.クッキー」        「励ましのカードと主のいない洋服」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.