ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/11/15(水) 再会..
今日も秋晴れの空だった..ブラインドの隙間から、朝の眩しい光が差し込んでいた..あっ!また寝坊。

kaznさんからメールが入った..お昼頃に、我が家へ来てくれると..8月1日に会って以来の再会だ。
あの日はアリスちゃんと元気のお誕生日会だった..kaznさん手作りのケーキで2歳と11歳のお祝いをした
アリスちゃんとの再会をとても喜んでいた..寄り添う事は出来なかったが、静かに見つめ合っていた。
kaznさん手作りのケーキを、美味しそうにほおばっていた..この姿がいつまでも続いて欲しいと願ったが、
これが最後のお誕生日会だろう..そう思った..だから、お誕生日のプレートを冷凍庫の中に保存した。

元気とアリスちゃんは、仲良しだった..いつも側に寄り添っていた..とても微笑ましい間柄だった。
一緒に遊ぶ事も、じゃれる事もしなかったが、いつの間にか寄り添っていた..そんな姿が好きだった..
6月28日にクランベリーモールで会った時は、元気の異変に気がついたのか、寂しそうに背中を向けていた

アリスちゃんは、家の中に入るなり、部屋のあちこちをウロウロしていた..元気を探しているようだった。
元気が寝ていた布団、クッションや枕の間に顔を突っ込んで匂いを嗅いでいた..やっぱり探していた..
元気が最後に使っていた、シミのついた枕の匂いをしばらく嗅いでいた..まだ、匂いが残っているんだ。
部屋の中にいないのが分かると、ベランダに出て空を見上げながら吠えだした..そこに元気がいたのかも
そんなアリスちゃんの姿を見て、涙がこぼれそうになった..元気もアリスちゃんに、会いたかっただろうな。

kaznさんは、家に引きこもっている私を、気晴らしに外へ連れ出そうとしてくれたが、気分が乗らなかった。
アリスちゃんの体をを触っていたら、毛玉を発見した..これは、取らなくちゃ..グルーミングを開始した。
少しずつ根気よく取ってあげれば元の美しい被毛になる..結局、毛量が多くて半分しか取れなかった。
う〜ん..残念..時間があれば、全身を綺麗にしてあげたのに..私は、意外と毛玉取りが好きなのだ

ルーク君が来た..アリスちゃんは、最初だけ「ウーッ」と言ってたけど、その後は仲良く遊んでいた..
元気の祭壇の前で、お菓子を食べて、山羊さんミルクを飲んで、アリスちゃんもルーク君もご機嫌だった。
kaznさんとアリスちゃんが帰った後は、預かったルーク君とお昼寝タイム..元気の側で眠ってしまった..

kaznさんから、お花と果物を頂いた..今日は、元気に会いに来てくれて、ありがとうございました。


   「元気の祭壇の前で戸惑うアリスちゃん」        「真ん中に元気がいたらと思ってしまう」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.