ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/11/18(土) 引きずる心..
昨夜は、ショックのあまり、泣きながら眠ってしまった..泣いても、泣いても、涙は枯れる事がない..

テレビの画面に写った足の悪いワンコ..飼い主の不注意で足が不自由になって歩けなくなってしまった。
いつもその事を後悔しながら、生きていると言う旦那さんが、ワンコを抱きしめながら泣いていた..
気持ちが痛いほど分かる..後悔するなと言われても、その気持ちをうち消す事など容易く出来ない..
ワンコのマッサージを懸命に施していた..かつての自分の姿を見ているようだった..お願いだから治って
そんな気持ちでマッサージを施していた..浮腫んでいた足も、マッサージを施すと浮腫が取れて来る。
このまま、浮腫まないで欲しい..そう願いながら、毎日マッサージを施していた..きっと同じ思いだろう。

全く歩けなかったワンコが、車椅子をつけて歩いていたら、顔が生き生きしていた..嬉しいんだろうな..
元気も自分の足で歩きたかったろうな..いつもカートの上から、「歩きたいよ〜」と言う顔をしていた。
お散歩へ行っても、転んだら大変だからと歩かせなかった..外を歩いたのは、あの玄関前が最後だった
歩かせないから骨が固まってしまった..歩かせないから血流が悪くなってしまった..みんな私のせいだ。

今日は、コナママさんとコナちゃんが遊びに来てくれた..手作りの人間用チーズケーキとお花を頂いた。
久し振りに、一緒に昼食を..コナちゃんは、少し聞き分けが良くなって来て、お利口さんになったかな?
元気の吠える姿が写っているDVDを見ていたら、鼻を鳴らしながら、テレビの周りを必死で探していた..
「そんな所を探してもいないよ..元気は何処?」と言うと、元気の祭壇のある部屋へ飛んで行った..
やっぱり、コナちゃんにとって、元気のいる場所は祭壇のある部屋なんだ..ここで寝てたんだもん..ね。

夕方近くに、ルークママさんとルーク君も遊びに来てくれた..久し振りに、3人と2匹が揃った..
コナちゃんとルーク君は、元気の祭壇の前で、仲良くお供え物を食べて、山羊さんミルクを飲んでいた。
ルーク君は、昼間のお散歩で女の子を追いかけ回してお疲れのようで、コナちゃんと遊ぼうとしなかった。
平和な時間が過ぎて行った..ここに元気がいたら、もっと楽しかっただろうな..そんな事を想っていた。

心の悲しみ、寂しさ、辛さは、失った者にしか分からない..それを理解できるのは、自分が失った時だ。


 「2回目の月命日..月日が経てば、元気が生きていた事も、死んだ事も忘れられてしまうのだろう」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.