ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/11/19(日) 外出..
最近、ずっと気がかりな事があった..彼が帰って来たので、一緒に行ってもらう事にした..

気かがりな事..最近、娘から連絡が来なくなってしまった..何度もメールや電話を入れたが返答なし
今までも、こんな事が何度かあったが、今回は音信不通の期間が長過ぎ..娘の身に何かあったのでは
娘の部屋に着いて、郵便ポストを見たら、溢れんばかりの郵便物..ポストが壊れそうな位溜まっていた
不安を抱きながら、「ピンポン、ピンポン、ピンポン」..私だと言う合図の早押しでチャイムを鳴らした。

ドアが少しだけ開いた..そこには、照れ笑いをした娘の姿があった..ほっとしたら、涙がこぼれて来た。
「どうして、連絡をくれないの?お爺ちゃんも死んで、お婆ちゃんも死んで、元気もいなくなっちゃって」..
「この上、あなたに何かあったら、私も死んじゃうからね」..「ごめんね..そんな事を言わないで」..
メソメソ泣いてる私に必死で謝っていた..娘は、元気がいなくなってから、寄りつかなくなってしまった。
我が家へ来ると、元気を思い出して辛くなるのだろう..それにしても、私の誕生日位来ても良いだろう。
郵便受けが満杯だったのは、娘のだらしなさが原因..「個人情報盗まれるぞ」と、お灸を据えて来た。

外に出たついでに、ケーヨーD2へ向かった..以前、キャバリア柄のホットカーペットが売っていたから..
売り場を見渡しても、キャバ柄のはなかった..やっぱり、あの時買っておけば良かった..がっかり..
クリスマス用品売り場で、ちっちゃなクリスマスツリーを見つけた..ちっちゃくても、それなりに点滅していた。
今年は、ベランダのイルミネーションも、窓辺のイルミネーションも、室内のイルミネーションもしない..
とても、そんな気持ちにはなれない..せめて、元気の祭壇の側にだけ置こうと思って購入して来た..

私は、小さい時からクリスマスが大好きだった..父が本物のモミの木を山から切り出して来てくれた。
そのモミの木に、母と一緒に飾り付けをしていた..クリスマスの朝、枕元にプレゼントが入った靴下が..
それは、私が実家を出るまで続いていた..だから、今でもクリスマスが大好き..でも今年は祝えない。

夕食はお鍋にしようって、張り切って材料を買った..昼食が遅かったので、夕食は遅めにしようって..
でも、夕方彼が眠ってしまった..一睡もしていなかったから、眠くなるのは分かっていたのだけれど..
待っても、待っても起きなかった..起こすのが可哀想なので、元気の布団の上でじっと待っていた..
お腹が空いたので、バナナを1本食べた..何だか、悲しくなって来た..バナナを食べながら泣いていた。
突然、彼が起きて来た..時計を見たら、23時を過ぎていた..結局、夕食を食べないで眠りについた。
久し振りに、家庭らしい雰囲気が味わえるかと思ったけれど、彼がいても寂しい時間を過ごしてしまった。

なおたさんから、静岡のお菓子が届いた..明日から、入院だと言うのに..なおたさん、頑張ってね!


    「なおたさんから頂いた静岡のお菓子」     「元気の為に買った、ちっちゃいクリスマスツリー」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.