ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/11/27(月) 何だか..
今朝は、寝るのが遅かったせいなのか、体の調子が悪いせいなのか、なかなか起きられなかった..

彼が起きて来ても、私は布団の中..体も重いけれど、心も重かった..また、うつ状態が始まったかも
昨夜、元気にそっくりな「みにDog」をじっと見つめていた..元気が戻って来たような錯覚を覚えた..
見つめても、見つめても、じっと立っているだけ..会いたい、会いたい、本物の動く元気に会いたい..
そんなうつ状態の私を見て、彼が「買い物に行ってくるね」と、半ばあきれ顔で出かけてしまった..

去年の今日は、パパと一緒にお散歩へ出かけていた..写真を見ていたらその日の事を全て思い出した
木枯らしが吹いて寒かったけれど、そんな事はお構いなしにお散歩をしていた..寒いのは平気だった。
パパと一緒なのが嬉しくて、ほとんどカートに乗らずに歩いていた..でも、足の状態は一進一退だった。
マーキングをする時も、ほとんど左後ろ足は上がらなくなっていた..それでも必死で足を上げていた..
そんな元気が愛おしかった..♂としての威厳を必死で守ろうとしていた..とても縄張り意識が強かった

2日前に、8種混合ワクチンを打った..癌の疑いがあるワンコに、ワクチンを打つなと反対されていた。
医者にその旨を話し、抗体検査を望んだが、高いですよと軽くあしらわれた..とても面倒な顔をしていた
ワクチンを打たないのなら外に出さない事..心臓の悪いワンコが伝染病にかかったら治療が大変との事
そんな事を言われた..今でもワクチンを打った事を後悔している..癌を悪化させてしまったと思っている
ほとんどのワンコは、お散歩へ行く事で抗体が出来上がっているそうだ..無駄なワクチンをしているのだ。

彼のお休みが終わってしまった..これから、年末にかけて忙しくなる..また、一人ぼっちの夜が続く..


 「去年の11月27日 パパと一緒でご機嫌でした」       「この場所で、パパを見送りました」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.