ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/11/04(土) 優しい..
朝から、体がだるかった..体温を測ると37度..咳は少し治まって来たが、体のだるさは取れない..

いつもの掃除と、お花の手入れを終え、薬を飲んで布団を被ってしまった..何もしたくなかった..
彼が、買い物に行ってくれた..そして、昼食にラーメンを作ってくれた..愛情一杯のラーメンだった。
ニンニクと野菜を炒めた物と、煮玉子とチャーシューとメンマも入っていた..とっても美味しかった。
以前は、料理などしない人だった..去年辺りから、私の具合が悪い時だけ、作ってくれるようになった。
元気の病気が悪化してからは、介護の手助けが出来ないからと、買い物や料理をしてくれるようになった
仕事へ出かける前に、お風呂の掃除もしてくれた..「お風呂に入ってから、寝るんだよ」と優しく言った。
元気がいなくなってから、以前よりもっと優しくなった..私は、そんな彼に甘えっきりで生きている。

3時過ぎに、コナママさんが遊びに来てくれた..勿論、コナちゃんも一緒だ..今日も、暴れん坊全開..
仕事に出かける前の彼と、じゃれ合っていた..彼は、コナちゃんと楽しそうに遊んでいた..
仕事に出かける彼を、コナママさんがコナちゃんを抱いて、私と一緒にベランダから見送ってくれた。
昨日、ゼブラへ行って来たそうだ..元気が最後にお出かけしたゼブラ..芝生の上でご機嫌だった..
その時、元気の左足を撫でながら泣いていた、ボーダーコリーの飼い主さんと偶然お会いしたそうだ..
元気の事を覚えていて、「亡くなった」と告げたら、泣いていたそうだ..元気が伝えて欲しかったのかも

少し遅れて、ルークママさんとルーク君が来てくれた..3人と2匹で、元気の一日遅れの四十九日を..
コナちゃんと、ルーク君はじゃれ合い..私達は、おしゃべりに夢中..楽しくて賑やかな四十九日..
こんな楽しい時間を持てるのも、元気が生きていたから..私達を結びつけてくれた元気がいたから..
「ルーク君のママ、コナちゃんのママ、ボクのママを守ってあげてね」..最後にそう頼んで逝ったのだろう..

夕方、雷を伴う雨が降って来た..「ゴロゴロ、ピシャーン」そう言うと、ルーク君が私のお股に避難..
そこへ、コナちゃんがちょっかいを出しに来ると、本気で怒っていた..そんなルーク君を、初めて見た。
元気も雷が大嫌いだった..「ゴロゴロ、ピシャーン」そう言うと、震えながら私のお股に避難して来た。
容姿は違うけれど、私のお股に元気がいるような気がした..やっぱり、ルーク君には元気が入っている?

夕食を作る時に、玉子を割った..そして、かき混ぜた後、いつもの癖で後ろを振り向いてしまった..
振り向いても、その場所に元気はいない..元気は、玉子が大好きだった..どこにいても飛んで来た。
貰えるまで、私の後ろでお行儀良く待っていた..寝たきりの時も、布団の上で目を輝かせて待っていた。
元気が生きていた頃の癖が抜けない..トイレのドアも、お風呂場のドアも、きちんと閉められない..
元気の動向を耳と目で確かめる為に..すぐに飛んで行けるように..きちんと閉めた事がなかった。
今も、元気が生きていた時と同じような行動をする自分がいる..いつになったら、解き放されるのだう..

昨夜も、咳が酷くて、呼吸困難になりかけた..せっかく作った夕ご飯も、ほとんど食べられなかった..


 「累ママさんからのお花」 「クウカイママさんからのお花」 「大好きなお花屋さん」 「元同僚からのお花」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.