ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/11/09(木) 蝶..
秋晴れの空..ベランダで佇む私の前を、モンシロチョウが飛んでいった..季節が逆戻りした気がした。

そう言えば、毎日ベランダに来ていたアゲハチョウ、真っ黒な蝶、大きな蜂を見かけなくなった..
蝶は嫌いだけど、花の蜜を吸っている時は、邪魔をしないようにしていた..彼らにも生きる権利はある。
彼らがたむろっていた花も、今はもうない..季節は晩秋..初夏に活動していた彼らも生きてはいない

公園の日だまりが、暖かそうだった..元気が大好きだったニャンコが、日向ぼっこをしている姿が..
ふと、行ってみたくなった..日だまりのベンチに座り、ニャンコと話をしたくなった..元気を覚えている?
お散歩へ行く途中で、姿を見つけると柵越しに挨拶してたよね〜君はニャーニャー、元気はピーピー..
決して交わる事はなかったけど、仲良しだったよね..本当はね、元気は君と遊びたかったんだよ..
いつもの場所に姿が見えないと、公園の中を必死で探していた..そんな姿を茂みの中から見てたよね
そんな話をしてみたかった..公園で暮らす野良猫だけど、人なつっこい猫..私の話を聞いてくれたかな

「ボク、忙しいんだよ〜ごめんね。そろそろ遊んでばかりいないでママのところに戻らなきゃならないからね」
なおたさんの所に現れた元気は、こう言って去って行ったと言う..私の所へ戻らなきゃって..?

もう寄り道しなくて良いから、早くパパとママの所へ戻って来てね..みんな首を長くして待ってるよ〜


     「秋晴れの空と、主のいない布団」         「去年の11月9日 何故かビックリ眼です」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.