ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/12/01(金) もう..
12月..1年なんて、あっと言う間だ..元気は病気になってから、駆け足で生きて行った気がする..

我が家へ迎えてからの10年より、病気になってからの1年の方が、私の中の大事な元気として生きている
生きられないと分かった時から、最後に楽しい思い出をと、無理を承知で色んな場所へ連れて行った..
どんな長距離でも、弱音を吐かずに楽しそうにしていた..病気が悪くなるどころか元気になっていった。
元気の生命力は、びっくりするほど強かった..このまま、ずっと病気を跳ね返して生きてくれると思った..

それなのに最後はとても呆気なかった..自ら、抗ガン作用のあるハーブも濃縮野菜も全てを拒絶した。
命を繋いでいた漢方薬も吐き出してしまった..「もう、ボクには必要ないんだよ」と言ってるようだった..
私を楽にしてあげようと思ったのだろうか?..私には、元気が必要だったのに..今でも必要なのに..

里親探しのサイトに、気になるキャバがいた..がっしりとした筋肉質で、少し大きめのキャバだった。
ずんぐり、むっくりで、太い足をしていた..お目目も大きくて、被毛は手入れをすれば良くなりそうだった。
毎日気になってサイトを覗いていた..昨日の朝は、まだ掲載されていた..でも、夜覗いたら消えていた
昨夜、元気☆に「あのキャバに会いに行ってみようかな..会って来ても良いかな..元気はどう思う?」
そう問いかけていた..一度、会ってみよう..そう決心してサイトを覗いた..決心するのが遅すぎた..
ワン友さんが、「元気が阻止したんだよ」..そうかもしれない..「ママが飼うのはそのワンコじゃないよ」

昼食後、ベランダに佇んでいたら、遠くにキャバの姿が見えた..どんどん、こちらへ近づいて来た..
角を曲がると、元気がマーキングしていた電信柱の匂いを嗅ぎだした..元気の姿とダブって見えた..
その姿を見ていたら、涙が溢れて来た..泣きながら、そのキャバを目で追っていた..涙が止まらない..
元気が歩いていた場所を、そのキャバが歩いて行った..横断歩道を渡り、猫のいる公園へ入って行った
元気の祭壇の前で、オイオイ泣き出してしまった..彼が、そっと私の側へ来て、優しく頭を撫でてくれた。
彼は立ったまま、キャバのいる公園をじっと見つめていた..悲しいのは、泣きたいのは私だけじゃない..

クリスマスオーナメントを少しだけ出した..元気の写真の前に天使を置いた..少しだけなら良いよね。


   「去年の12月1日 フカフカ布団でまったり」       「古いお花を新しいお花へお取り替え」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.