ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/12/10(日) 枯れ葉..
黄色くなったイチョウの葉が、ひらひらと風に舞う..でも、冬を耐え春になれば、緑豊かな木々に蘇る。

植物は、手入れをすれば再生する..動物にも再生の力があったら、死に逝った者でも蘇れるのに..
元気のクローンが欲しかった..どんなにお金がかかっても、自分の全てを投げ打ってでも、欲しかった。
元気と同じ顔、元気と同じ瞳、元気と同じ体型、元気と同じ被毛、元気と同じ性格..蘇って欲しい。
蘇って、私の元に帰って来て欲しい..今の願いは、ただそれだけ..もう一度、元気を抱きしめたい..
こんな事を想っているから、立ち直れないんだ..そう自分に言い聞かせても、この想いが心を占める。

今日は、娘が遊びに来た..元気へのお花と、弟に贈るクリスマスサンタのプレゼントを持って来てくれた。
アレンジのお花をと希望していたのに、花束を買って来た..仕方がないので自己流のアレンジをしてみた
彼も娘も、アレンジの出来上がりを誉めてくれた..お花が足りないけれど、まあまあの出来上がりかな?

久し振りに集まった三人で元気の思い出話を..元気の顔が変わったのは、いつ頃からだったのだろう。
去勢するまでは、本当にやんちゃで威張りん坊な顔をしていた..去勢してから、その表情が消えた..
そして、穏和な顔になったのは、病気になってから..きつかった眼差しも、優しい眼差しに変化した..
病気が悪化してからは、その眼差しも性格も悟りを開いた仏様のようだった..顔もパピーのようだった..
自分の死期が近いのを知っていたのかもしれない..だから、あんなにも優しい顔になったのだろう..
いつも、優しい眼差しで私達を見つめてくれた..痛くても、苦しくても、辛くても、その瞳は輝いていた..

言葉などいらなかった..やっと、心から分かり合えた気がした..やっと、心から通じ合えた気がした..
11年の長い年月をかけて、信頼関係を築き上げて来た..元気を失った私達の心は、元には戻らない
彼は壁にもたれ、娘は祭壇の前、私は窓辺..それぞれが、それぞれの場所で、元気に語りかけていた

日曜日の夜に、三人が揃ったのは何ヶ月振りだろう..久し振りの一家団らんに、元気の姿はなかった。


    「去年の12月10日 パパに甘える元気」        「娘から貰った花束と自己流アレンジ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.