ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/12/15(金) 思い出3..
今朝も起きられなかった..彼から「調子が良かったら、一緒に買い物へ行こうね」と誘われていたのに..

朝方、元気の夢を見た..元気は自分の祭壇の前に、ちょこんと横になって私の方を見て笑っていた..
クリスマス模様の洋服を着て、得意そうな顔をしていた..写真を撮ろうとすると、姿が薄くなってしまった
そして、とうとうシルエットだけになってしまった..一体、何が言いたくて、夢に出て来たのだろうか..?
クリスマス模様の洋服を着ていたと言う事は、「ママ〜クリスマスを楽しもうね」と言うメッセージなのかな..
元気は、イベントが大好きだった..イベント事に、楽しい思いが出来るし、美味しい物も食べられるから
毎年、点灯しているクリスマスツリー..今年は、点灯しないつもりだったけれど、今日からつけてあげよう。

去年の今日は、マミーさんとHAC和歌山へ出かけた..元気のフードやサブリを取り寄せていたショップ..
いつでも、親切に相談に乗っててれる優しい店長さんがいる..店長さんのお陰で、元気の命は長らえた
元気の顔を見て、ビッコを引いている以外は、とっても健康そうに見えると、太鼓判を押してくれた..
嬉しかった..元気の命はまだ先がある..当分元気と一緒にいられる..店長さんのお陰だと感謝した

HAC和歌山の隣にあるカフェへ寄った..1年前にも行った事があった..元気の事を覚えていてくれた。
1年前に、一度だけ行っただけなのに、元気の顔を見た瞬間「あっ!元気君ですね」と..嬉しかった!
そのカフェを後にして、ドックカフェエマへ向かった..ランチを食べながら、初めて会うピカさんを待っていた。
ランチを食べ終わった頃、ピカさんとタータンちゃん、K太君がやって来た..初めは照れくさかったけれど、
すぐにうち解け合えた..ランへ移動して、元気も楽しそうに走っていた..足が悪いなんて感じなかった。

ランで走っている姿は、ビデオに残っているし、私の携帯の動画にも残っている..待ち受け画面として..
携帯を開ける度に、「元気〜おいで」と言う私の声で、元気良く私に駆け寄り、「ワン!」と答えてくれる。
毎朝、この動画の中の元気に向かい、おはよう〜と挨拶している..まるで生きているように答えてくれる

夕食は、ピカさんのお家で、美味しいお鍋をご馳走になった..暖かい気持ちがこもったお鍋だった..
元気は、K太君にあおられて、小さくなっていたっけ..タータンちゃんが、そんな元気をかばってくれた..
きっと、元気が病気だと言う事を感じていたのだろう..優しいタータンちゃんに守られて、幸せだったね..
夕食をたらふくご馳走になった挙げ句に、両手一杯のお土産を頂いて、マミーさん宅まで送って貰った..
彼も、元気も、遊び疲れたのか、寄り添うように眠ってしまった..そんな姿を見て幸せを感じていた..

明日は元気の3回目の月命日..丁度、土曜日と重なった..逝ってしまった2時15分に空を見上げよう


     「ランで楽しそうに走っていた元気..ピカさんに頂いたイチゴのスヌード..イチゴ大王?」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.