ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/12/16(土) 月命日..
2時15分..窓辺に座り、空を見上げた..☆は出ていなかったけれど、空に向かって語りかけた..

元気..11年間、私達と一緒に過ごしてくれて、ありがとう..頑張って生きてくれて、ありがとう..
パパと、ママと、お姉ちゃんにたくさんの愛をありがとう.そして、ワンコ友達にもたくさんの愛をありがとう。
ママに遺してくれた、ワン友さん達と言う宝物をありがとう..元気がいたから、ママの宝物になりました。
心から、感謝しています..もう一度、生まれ変わって、パパとママの元へ帰って来るのを待っています..
私の左手の中から落ちて行った元気..「ふぅーっ」とため息をついて、この世と決別して行った元気..
逝ってしまった姿は、何の乱れもなく、生前の美しい姿のままだった..呼べば、再び目を開けそうだった。

午前中、ルークママさんがお線香を上げに来てくれた..ママが、足を痛めていたので会っていなかった。
クリスマス仕様の素敵なアレンジを頂いた..元気の祭壇の周りがパッと明るくなった..元気、嬉しいね。
元気を最後まで看取ってくれ、最後の世話も任せきりだった..優しい隣人に会えたのも元気がいたから
元気がルークママさんに、自分の事も私の事も託して行ったのだろう..もう少しだけ甘えても良いかな?

午後から、累ママさん親子と累ちゃんが元気に会いに来てくれた..11月の四十九日以来の再会だった
クリスマス仕様の素敵なお花と、サンタさんに入った美味しそうなお菓子を頂いた..元気、良かったね。
累ちゃんは、コロンママさんが作った天使の洋服を着ていた..女の子らしくて、とっても可愛らしかった。
お耳に毛玉が出来ていたので、私のお股の中で毛玉取りを始めた..久し振りの毛玉取り、嬉しかった。
毛玉を取られながらも、私の手の中でスヤスヤ眠り始めた..私に甘えてくれている幸せを感じていた..

しばらくすると、ルークママさんとルーク君を連れて遊びに来てくれた..ルーク君とも久し振りに会った..
累ちゃんと一緒に、大好きなクッキーを食べて、山羊さんミルクを飲んで、とっても上機嫌な様子だった。
元気が元気だった頃のビデオを見た..ルーク君は、元気が画面に出て来ると、食い入るように見ていた
「元気はどこ?探して来て」と言うと、玄関へダッシュして行って、「ここにいるよ」と、吠えまくっていた..
やっぱり、ルーク君にとって元気は特別な存在なんだ..ルーク君には、犬語で色んな事を教えたみたい
私達には分からない絆があるのだろう..元気の事を忘れないで欲しい..心の中に生きていて欲しい。

「こすけ どっと こむ」さんから、注文しておいたワンコ用のクリスマスケーキと、キャバオーナメントが届いた。
ケーキと一緒に、クリスマスカードが入っていた..カードを開けると、手書きの暖かいメッセージが..
「同梱のクッキーを元気君にお供えしてあげて下さい」..お会いした事のない人達の暖かい心が届く..
ところで、このクリスマスケーキが届いたのは、元気の月命日..初めての月命日にも同じ事があった..
偶然なのだろうか..それとも元気の仕業?..23日の百か日にも、クリスマス仕様のお花が偶然届く..

去年の今日は関西旅行から帰る日だった..高速のサービスエリアで買った柿の葉寿司が忘れられない
3泊4日の強行スケジュールだったけれど、元気はとっても元気だった..寒くても張り切って歩いていた..
伊勢湾岸道のサービスエリアに寄り、外のベンチで寒さに震えながらお蕎麦を食べた..でも、幸せだった
無事に関西旅行が出来た幸せを噛みしめていた..幸せな時間を継続出来たらどんなに良かっただろう
関西旅行の帰りに、静岡のなおたさん宅へ..暖かい気持ちと食事をご馳走になり、我が家へ戻った..

ルークママさん、いつも気にかけてくれてありがとう..累ママさん、遠くから会いに来てくれてありがとう..


   「3回目の月命日..暑かったあの日から、3ヶ月も経ってしまった..時は無情に過ぎて行く..」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.