ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/12/17(日) 外食..
昨日は、累ママさん達が帰った後、世田谷に住む旧友が、近くに来たからと連絡をくれ、食事に出かけた

近くで外食をするなんて、何ヶ月振りだろうか?..外に出たのですら、2週間振り位かもしれない..
「外には行きたくない」と言う私に、「下に着いたらクラクション鳴らすからね」と、強引に引っ張り出された。
珍しくお化粧をしていて良かった〜着替えを済ませ、外を覗いていたら、白い○ンツが坂を上がって来た
きっとあの車だと思ったら、案の定クラクションが鳴った..慌て外へ出ると、車がおニューに変わっていた。
乗り心地満点..安心して助手席に座っていられた..実は、私は後部座席にしか座れない人なのだ。

歯を白くして来たばかりなので、白い物しか食べられないと..そう言う訳で、近くのファミレスへ〜
椅子に座り気がついた..このファミレスは、元気を大学病院へ連れて行った時に入ったファミレスと同じだ
あの日の事を思い出した..CT撮影と、足の液体を取るのに時間がかかるからと、ファミレスで待っていた
約束の時間を過ぎても、なかなか連絡が来なかった..今頃何をしているのだろう..とても不安だった。
全身麻酔で死なないだろうか..針を刺して痛くないだろうか..もう一度、この手に抱く事が出来るのか
そんな不安な気持ちを抱きながら、ルークママさんと店の片隅で、大学病院からの連絡を待っていた..

ファミレスで食事をした後、友人と我が家へ戻った..彼女は、病気になってからの元気を全く知らない
バリバリに元気で、やんちゃな頃の元気しか知らない..元気が弱って行った姿など想像出来ないだろう
玄関を開けた時に元気のお迎えがない..尻尾を、ちぎれんばかりに振ってお迎えに来てくれた姿がない
「寂しいねぇ〜」..そう呟いていた..元気がお迎えに来ないと言うのも、外に出たくない理由の一つ..
お互いに、積もりに積もった話を午前2時頃まで語らい、彼女は帰って行った..お互い独り身は寂しい

今日は、娘が遊びに来た..一時、来ない日々が続いていたが、先週に引き続いて、今週も来てくれた
頼んでおいた、弟へ贈るクリスマスカード、フリースの上下、うまかん棒..それと、元気へのお菓子..
昼食も、夕食も、手作りの物をご馳走した..食後のデザートは、娘が買って来てくれたケーキを..
休日の、和やかな時間が過ぎて行った..この空間に、元気がいてくれたら、どんなに幸せだったろう..

娘がポツンと、元気の祭壇の前に座っていた..元気は、娘にとっても、かけがえのない存在だった..
旅行やお出かけの時は、時間の許す限り一緒に行ってくれた..そして、いつも元気の面倒を見てくれた
元気が娘の言う事を聞かなくて、後部座席で文句を言ってる事もあった..そう言う時は、私が一喝..
シュンとした顔をして、小さくなっていた元気..そんなやり取りも、今は悲しい思い出となってしまった..
娘は、娘なりの想いがあるのだろう..私には見せない涙..でも、ポツンと座った後ろ姿が震えていた..

娘を見送る為にベランダへ〜空を見上げると、覆っていた雲が無くなっていて、たくさんの☆が輝いていた


「大好きな花屋のお花 ルークママさんからのお花 累ママさんからのお花とお菓子 こすけさんからのケーキ」 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.