ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/12/18(月) 彼と..
元気の月命日に到着した、こすけさんからのクリスマスケーキ..やっぱり、元気が間に合わせたようだ。

今朝は、彼が先に起きて、珈琲を立ててくれた..珈琲が出来上がっても、私はまだ布団の中だった..
何だか、体がだるい..思うように体が動かない..もう一度寝ようと思ったが、彼との約束を思い出した。
一緒に買い物へ行こうと約束していたんだ..だから、彼は早起きしたんだ..無理をしても行かなくちゃ
やっとの思いで布団から這い出て、元気にご飯とお水とお線香を上げてから、身支度を整えて出かけた。

久し振りの○リンピック..仕事の最中に、良く買い物をしていたっけ..他より少し高いのが難点かな..
商品もあまり無いし、通常どこのお店でも使えるカードも使えない..だから、空いてて買い物はしやすい
日用品を買ってから、ワンコのお菓子のコーナーへ..生きてるうちに、もっと食べさせてあげれば良かった。
そう思ったら、涙が溢れて来た..晩年、ホームセンターで売ってるような物は、ほとんど与えてなかった。
それが良かったのか、悪かったのかは分からない..でも、少し食べ物に関してこだわり過ぎたかもしれない
人間が過敏になれば、ワンコも過敏になる..去年の夏頃までと同じ物を与えても良かったのではないか
元気が大好きだった物も、与えなくなってしまった..きっと食べたかっただろうな..ごめんね、元気..
最後の頃に、嬉しそうな顔をして食べていた、ドギーマンの「wan wan はちみつ in Bolo」を購入した..

ペット用品と隣接する植木コーナーに、クリスマス用品のバーゲンコーナーが..えっ!と言うほど安かった
ブリキで出来たロウソク立てが、何と200円だった..これは買い..何の考えもなしに買ってしまった..
どこに置けば良いのかなぁと考えていたら、私の目の前に、布で出来た小さな獅子舞と門松のセットが〜
元気の祭壇へ置くのにぴったりのサイズ..楽しいお正月は迎えられないけれど、せめてこれを飾ろう..
あっちへフラフラ、こっちへフラフラ..肝心の食料品売り場にたどり着いた時には疲れ果てていた..

彼がいても、買い物が出来ない..まだ、一人で買い物をするのは無理だ..もう少し、時間を下さい。


  「去年の12月16日 柿の葉寿司を買ったサービスエリア お蕎麦を食べた伊勢湾岸道サービスエリア」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.