ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/12/02(土) ラン..
今朝も、快晴の空だった..だけど、ワン友さんから来た朝一番のメールで、心の中はどんよりしていた。

元気が死んでから、周りの事が見えなくなっていた..ワン友さんに何かあったなんて、気がつかなかった。
メールの内容からでは、何があったのかは見当が付かない..でも、よっぽどの事があったに違いない..
他人に話して楽になるような事だったら話して下さいと返信した..でも、今の私じゃ頼りないだろうな。

どんよりとした心のまま、簡単な掃除と洗濯を済ませ、久し振りにお化粧を始めた..一週間振りかな。
鏡に映る私の顔は、心と同じようにどんよりしていた..目には輝きがなく、肌にも張りが感じられない..
産毛も、眉毛も、ぼうぼうだし、○毛も伸びていた..毎日、鏡を見ないと、こんな事になってしまうんだ。
産毛を剃り、眉毛を整え、○毛も抜いて、一応化粧が出来る準備をした..化粧をするのが面倒だった
足の爪も伸び放題..靴を履くと痛いので親指だけ切った..手の爪は、元気が死んでから切っていない

ルークママさんとルーク君が迎えに来た..ふさぎ込んで、ひきこもったままの私を外に連れ出そう作戦..
反対側の遊歩道へ誘われたが、あの道には○本堂があるし、テクテクと病院へ通った道なので拒絶した
結局、城北公園のランへ行く事にした..ルーク君は、車の中で私の足に乗って外の風に当たっていた。
元気もそうだった..調子に乗って来ると、私の肩の上に乗って、気持ち良さそうに風に当たっていた..

ルーク君は、城北公園に着くなり、「早く〜ランへ行こうよ〜」とばかりに、大張り切りで歩き始めた。
土曜日のランは、人間とワンコがひしめき合っていた..さすがに平日とは違う..取りあえず小型犬用へ
小型犬用のランは、やかましかった..あっちでワンワン、こっちでワンワン..う〜ん、ついて行けない。
ランの外で煙草を吸っていたら、喧嘩を始めたダックスの飼い主が、いきなり首輪を掴んで宙づり状態に
呆気に取られながら見ていると、宙づり状態のまま激しくダックスを叱り始めた..え〜っ!うそ!唖然..
あんな叱り方があるのだろうか..ダックスを宙づりのまま、飼い主の怒りの感情を露わにしている..
飼い主を殴りたくなった..飼い主に首輪をして宙づりにしたくなった..あんたは犬を飼う資格などない。
でも、あんな仕打ちを受けても、ワンコ達(3匹)に取っては、大事な飼い主なんだろうな..可哀想に..

小型犬用にいるのが嫌になって来たので、フリースペースに移った..大小様々なワンコが戯れていた。
喧嘩をしているワンコもいたけれど、それぞれが楽しく走り回っていた..ルーク君も楽しそうに走っていた。
自分のワンコがいない私は孤独だった..ワンコはたくさん寄って来てくれるけれど、満たしてはくれない。
元気が元気だった頃に、このランが出来ていたら、歩いて連れて来ただろうな..元気と走りたかった..

2匹のキャバリアが来た..1匹は、今時の小さなキャバリア..1匹は、元気と同タイプのキャバリア..
小さなキャバは、他のワンコを怖がり、飼い主から離れなかったが、私達には愛想を振りまいてくれた。
同タイプのキャバは、近くに寄って行ったら、顔が全然違っていた..そして、愛想悪く遠ざかって行った。
小さなキャバの飼い主さんと、キャバ談義をして盛り上がった..そして、元気の写真を見てもらった..

ルークママさん、今日は外へ連れ出してくれてありがとう..いつも気にかけてくれて、ありがとうm(_ _)m


 「我が家の駐車場入口 元気の大事な縄張り」       「枯れ葉舞うベンチ 体も心も寒い」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.