ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/12/22(金) 突然..
今朝も、起きられず..昨夜の午前様帰りで、疲れたみたいだ..体力なさ過ぎで、本当に情けない。

彼が、こたつの中で一寝入りしてから、買い物と支払いに行ってくれた..今日のお昼はお寿司だった..
お昼を食べていたら、玄関のチャイムがけたたましく鳴った..ドアを開けると、そこに友人の姿があった。
「いきなり、どうしたの?」..「今日は、お休みだから来たんだよ」..相変わらず、ぶっきらぼうな答え..
でも、その手には山芋とお総菜が..「家にあった物を持って来たんだよ」..言葉はきついが優しい友人

「明日は、元気の百か日なんだよ」..「そうなんだ..ちょうど良い日に来たね..元気が呼んだのかな」
そうかもしれない..元気は、彼女の家にお泊まりをした事がある..犬を飼う為の、予行練習だった。
朝、起きると元気の足音がして、ずっと側にいてくれて嬉しかったって..お散歩もとても楽しかったって..
元気と過ごした事で、犬を飼う勇気が出たって..自分の後を、ついて来てくれた元気が可愛かったと..

彼女が、涙を浮かべながら話し出した..先日来た時に、元気がいないんだと実感した事があった..
玄関のチャイムを鳴らすと、ドアが開く前から元気の気配を感じた..そして、ドアが開くと元気の姿が..
廊下まで出て行って、私に「廊下まで出なくていいの!」と怒られていた..そしてすごすごと部屋の中へ
部屋に入れば歓迎の嵐..それでいて、私達の邪魔はしなかった..いつも適度な距離を保っていた..
そして、帰る時は必ず玄関まで見送ってくれて、下からベランダを見上げると必ず私と元気の姿があった。
先日来た時に、元気のお迎えもお見送りもなく、下から見上げたベランダには、私の姿しか見えなかった
寂しかった..悲しかった..本当に、この世から元気がいなくなっちゃったんだ..その事を実感したと..

私が外出したくないのにはもう一つ理由がある..外出から帰って来た時にドアを開けた瞬間の静寂..
誰もいない部屋..暖かさがない部屋..何とも言えない寂しさを感じる..それを味わいたくない..
元気の足音、元気の気配、元気の息づかい、元気の温もり、元気の匂い..その全てを失ってしまった。
玄関のドアを開けると、「ママ〜お帰り、ボクお利口で待ってたよ〜今日のお土産は何?..早く、早く」
そんな顔をして小躍りしながら、尻尾フリフリで迎えてくれた..不自由になってからも気持ちは同じだった

コロンママさんから祭壇の布が、ピカさんから美味しそうなミカンが、鳥農園から鶏肉が送られて来た..


 「haruさんのワンコ&ママソープ コロンママさんからのお届け物 ピカさんからのミカン 鳥農園からの鶏肉」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.