ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/12/23(土) 百か日..
今朝は、あの日と同じように、雲一つない青空が広がっていた..あの日から、百日も経ってしまった..

今日は、とても寂しい..胸がえぐられるような寂しさだ..頭の中に、大学病院のワンシーンが蘇る..
何度も、その場面が出て来る..待合室に座る私達の前を、カートに乗せられた元気が横切って行った
「あっ元気だ」、ルークママさんとそう叫んだ時には、廊下の奥に消えていた..あの時呼び止めていれば
もしかしたら、腫れた足に針を刺す前だったかもしれない..もしかしたら、止められたかもしれない..
そんな思いが頭の中を駆けめぐって行く..気持ちの整理が全くつかないまま、百か日を迎えてしまった。

今、HPを続けようか、止めようか、迷っている..元気はいないし、新しい話題もないし、超〜暗いし..
元気の思い出をたどるばかり、そして私の心の想いを綴るだけの日記..面白みなど、どこにもないだろう
日記だって本当の心の奥底にある気持ちを書けないし、明るい話題など何にもない..そう迷いながらも
元気の成長記録は、途中で止まっているし、元気が頑張った最後の姿も、メモリアルとして作りたいし、
心はいつも揺れている..元気がこの世に生きていた証として、このHPは続けた方が良いのだろうか..

世間は、クリスマス前の連休..あちこちで、楽しいクリスマス前夜を、迎えているんだろうなぁ〜
人間達のクリスマスパーティ、ワンコ仲間のクリスマスパーティ..本当は、私もワン友さんに誘われていた。
遊びに行っていれば、楽しい時間を過ごせただろう..でも今日は元気の百か日..自分だけ楽しめない
こうして、一人ぼっちの時間を過ごしていると、自分だけが取り残されている気持ちが強くなって来る..
卑屈な気持ちが私の心を占めて来る..何で私だけ一人ぼっちなの..何で私には元気がいないの..
何で、誰も振り向いてくれないの..死んでしまった元気と私なんか、どうでもいいんだ..卑屈な心..
泣いても、泣いても、泣いても、泣いても..元気は帰って来ない..分かっているのに涙が止まらない。

仕事中の彼から、メールが来た..「明日は、一日お休みだよ..一緒にクリスマスを過ごせるよ」..と
「今日は、無性に寂しくて、朝から泣いてばかりいたの..今も、泣いているの」..と返信を入れた..
「その気持ち、分かるよ..ボクも、昨日の夜がそうだったから」..元気が、私達に何かを要求している。
食いしん坊だった元気が、クリスマスを察知して、ケーキとご馳走を食べたいと言ってるのかもしれない..
明日は、ケーキの他に、ご馳走を作ってあげようね..よだれを垂らしながら、私達の横に座っているよね

明日は、クリスマスイヴ..10年振りに迎える元気がいないクリスマスイヴ..どう過ごせば良いのだろう。


 「百日経ってしまった..空はあの日と同じ青い空だった..元気が生きていた事を忘れないで欲しい」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.