ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/12/24(日) クリスマス.イブ
今朝も良いお天気だが寒い..布団から出られずにぐずぐずしていたら、彼が予定通り無事に帰宅した。

クリスマスイヴの夜も、クリスマスも一人ぼっちじゃない..元気が、私達にくれたプレゼントだと思う..
去年のクリスマスイヴは、彼が仕事だと思っていたが、急に帰って来たので、何も支度をしていなかった。
元気は、彼の帰宅が予定外だったせいか、帰って来た事をあまり歓迎もせず嬉しそうにもしていなかった
イヴの夜は、何のご馳走もなく普通に過ごしていた..元気は、知ってか知らずか少しご機嫌斜めだった
今年は、何もしないつもりだったが、イベント好きの元気の為に、少しだけクリスマスを味わう事にした..
姿は見えなくても、きっと私達の側でよだれを垂らしながら、「美味しい物早く頂戴」って座っているだろう

今日は、久し振りに長い時間台所に立っていた..そんなにたくさん作った訳ではないが、要領が悪い。
元気が大好きな、ゆで卵、ポテトフライ、ブロッコリー、ローストチキン..美味しそうな匂いが漂って来た。
元気な頃の元気は、ストーカーのように私の後をついて来た..今日は、作っていても張り合いがなかった
振り向くと、そこに元気がいた..お行儀良く、待っている元気がいた..今は振り向いても元気はいない
涙が溢れそうになった..大好きな物を作ったって、食べてくれる元気はいない..でも涙を堪えて作った

彼が取りに行ってくれたピザと、お子さま用のシャンメリーをグラスについで、元気の写真に向かって乾杯!
言葉を交わすと泣き出しそうになるので、しばらく無言の状態が続いた..「元気、大好きなケーキだよ」
一緒に、クリスマスを迎えたかったね..去年のクリスマスの時に、来年は無理かなと思っていたけれど、
それが現実となって、私達に突きつけられてしまった..ごめんね..元気だって一緒にいたかったよね..

ママがもっと早くから、別のお医者さんを探していれば、元気の左足も命も救われたかもしれないのに..
悔やんでも、悔やんでも、悔やみきれない..元気も悔しかったよね..ボクはもっと生きていたいよ〜
そう思っていたよね..左足が崩れて来た時に、右足をガンガンしながら、不思議そうな顔をしていたよね
左足がおかしいよ〜ママ、どうしてボクの足は崩れて行くの?どうして助けてくれないの?ママ〜助けて..
何も出来ないで、壁にもたれて震えているママを、そんな目で見つめていたよね..ごめんね..元気..
もう二度と、クリスマスもお正月も、この先の時間も一緒に過ごす事が出来ない..会いたいよ〜元気。

よだれダラダラの汚い顔で、大好きなケーキや大好きな物を食べてくれたのかな?..今度はお正月だね


  「去年の12月24日 煮干しを横目で狙っている元気 今年のケーキも横目で狙っていたのかな?」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.