ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/12/27(水) ありがとう..
昨日の土砂降りの雨が嘘のような青空だった..爽やかな青空なのに、私の身体はすっきりしない..

昨日は、ほとんど一日中泣いていた..泣いても、泣いても、泣いても、泣いても、涙は止まらなかった。
元気のいない、寂しいクリスマスイヴも終わり、クリスマスも終わり、心の中に空虚さが漂って来た..
今年のクリスマスは、元気もいないし、娘も来なかった..友人宅の、お鍋パーティを優先してみたいだ。
元気が生きていれば、我が家の方を優先していただろう..元気がいなければ、来る必然性もないだろう
今年のクリスマスプレゼント..彼からも、娘からも、誰からも貰わなかった..本当に寂しいクリスマス..

今日は、コロンママさんと長電話..実に2時間半も喋っていた..ソフトバンク同士は無料で気楽だ..
コロンちゃんの思い出や、元気の思い出を..そして元気の共通の思い出を..二人で笑いながら話した
コロンちゃんも元気も、精一杯生きた..最後まで、生きる事を諦めなかった..誉めてあげなくちゃね..
でも、飼い主の私達の弱気な心を、敏感に感じ取ったのではないだろうか..もう、楽になろうかなって
自分達も楽になるし、ママ達も楽になるだろう..だから、もう頑張らなくていいかな..そう思ったのでは
確かに、介護が始まってから、寝不足が重なり疲労困憊になっていた..楽になりたいと思ってしまった。
その心を、感じ取ってしまったのだろうか..だから、サプリも、漢方薬も、拒絶し始めたのだろうか..?
もっと、自分自身を奮い立たせ、元気に「頑張れ」とハッパをかけていれば、生きてくれたのだろうか..?

江原さんの「天国からの手紙」..江原さんは動物の事は分からないのかな..元気の気持ちが知りたい
私達と暮らして幸せだったのか..病気の事で私を恨んでいないのか..今、どこにいるのか..知りたい。
そして、私の気持ちを伝えたい..元気と暮らした11年間、とっても幸せだったよ..沢山の愛をありがとう

コロンママさんから、「あの子からのグッバイ」と言う本が送られて来た..ショップのお客さんからの贈り物..
コロンちゃんや、元気と同じように天国へ旅立っていた、キャバリアの「リロちゃん」のママさんから頂いた。
リロちゃんのママさんとは全く面識がない..それなのに、この本を元気ちゃんのママに贈って下さいって..
哀しみの心を抱えているのに、私の事まで気遣ってくれるなんて..本当に心から感謝しています..
コロンママさんが、「この本を読むと泣くよ..」と言うので、まだ読んではいない..心の準備が必要だ..

クウカイママさんから、北陸の美味しい物が送られて来た..私の我がままに、応えてくれてありがとう..


     「リロちゃんのママさんから頂いた本」         「クウカイママさんから頂いた北陸の味」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.