ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/12/29(金) 寒っ..
昨夜の☆は、とっても綺麗だった..元気☆も、他の☆達も、澄んだ夜空に、キラキラと輝いていた..

寒さに震えながら、元気☆に語りかけた..ただ、最近☆の位置が高くなって来たので、首が痛くなる..
本当に、そこにいるのかな..パパの隣に座って、パパを守っているのかな..それとも、ママの側かな..?
病気から解放されているのなら、どこにいても良い..でも、パパとママとお姉ちゃんの事は、忘れないでね

去年の今日は、大掃除をする前に、元気とお散歩へ出かけた..お散歩より、車に乗りたそうにしていた
ドライブが大好きな元気は、駐車場に着くと後部座席のドアの前で、いつも「早くドアを開けてよ〜」と
その度に、「パパと一緒に行こうね」..そう言い聞かせてから、カートに乗せてお散歩へ向かった..
年末の遊歩道には、誰もいなかった..それはそうだろう..忙しい最中にお散歩をしてる人なんかいない
彼が仕事でいない我が家には、年末の慌ただしさなど関係なかった..のんびりと、お散歩を楽しんだ。

去年と同じように、彼が仕事に出かけた..帰省ラッシュの中へ突入していくのだろうか..大変だろうな。
去年は元気がいたから、彼がいなくても、そんなに寂しくなかった..でも、今年は本当に一人ぼっち..
彼が出かけてから、ずっと涙が止まらない..泣きやもうと思っても、次から次へと涙があふれて来る..

人生の中で、こんなに胸が張り裂けそうな寂しさを味わった事があっただろうか..例えようのない寂しさ
こうして、日記を書いていても、涙は止まる事を知らない..この胸の空虚さをどう埋めたら良いのだろう。
頭が真っ白になって来た..誰か助けて..私をこの空間から救って..元気、ママを助けて..お願い!

これは、私に科せられた罰?..元気を救えなかった罪?..どうすれば良いの?何をすれば良いの?
元気が死んだ日に、何も出来ずに震えながら泣いていた台所の隅で、同じようにうずくまって泣いていた
涙は、止めどなく溢れ流れ落ちて来る..心の想いを洗い流すように、止めどなく溢れ流れ落ちて来る。
この涙は、きっと私の後悔の想いだ..してあげられなかった事と、しなければ良かった事への後悔の想い
今更、どんなに泣いても、どんなに後悔しても、元気は戻って来ない..大切な家族を失ってしまった..

元気が、泣いている私を助けてくれたかもしれない..明日、ワン友さんご夫婦が来てくれる事になった。


       「去年の12月29日 駐車場でカート待ちの元気 何だか、顔が威張りん坊の元気」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.