ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/12/04(月) 彼と..
昨夜、元気☆におやすみを言って、布団に入ったが全然眠れなかった..久し振りで抱き枕を抱いた..

抱き枕は数年前、私用に買った物だが、結局元気に取られてしまった..最後まで元気が使っていた。
元気が死んでから、カエルのスヌードと洋服を着せた..温もりはないけれど、匂いが染みついている..
あれから一度も洗っていない..元気の匂いが無くなりそうで洗えない..洗える日はいつなのだろうか。

今日は、彼とサティへ買い物に出かけた..スタンドが壊れてしまったので、新しいスタンドを見つけに..
サティなので、あまり期待は出来なかったが、まあまあなスタンドがあった..でも、ピンと来なかった。
本屋さんで、世界の犬カタログを見つけた..表紙がキャバのパピーだった..「パピー、可愛いね」と..
そのパピーを見た彼が、「そうかな..可愛いとは思わないよ」..やっぱり、彼の心は元気で一杯だ..

東南アジアのお香を扱っているショップに入った..「心を癒してくれるお香はないですか」、そう尋ねた..
何故、癒しのお香が必要なのかを説明した..店員さんは話を聞いてくれて、親切に応対してくれた。
お香を半分に切れないかと尋ねたら、商品のお香をハサミで切ってくれた..「これなら、大丈夫ですね」
お香の匂いより、この店員さんに癒された..彼はと言うと、長々と話をしてる私をじっと待っててくれた。

アジア系ショップでお香を、輸入物ショップで石鹸置きを、本屋さんで家計簿を買って、1Fへ移動した。
食料品を買う前に、SO903iを見る為にドコモショップへ..今使っているSHは、やっぱり好きになれない。
初めての携帯の時から、SOばかりだったので、SHには愛着が湧かない..もう少ししたら取り替える予定
食料品売り場へ行ったが、何を買って良いのかさっぱり分からない..何しろずっと買い物をしてなかった。
彼の助けを借りながら、やっと何とか買い物が出来たが、途中でめまいがして来た..人酔いしたみたいだ
本当に情けない..彼がいなくちゃ何も出来ない..いつになったら、元の自分に戻れるのだろうか..

彼が出かけた後、ダスキンのお兄さんが、浄水器のカートリッジと換気扇のフィルターをを交換に来た。
いつも換気扇の掃除をしてくれる..「以前より、フィルターが汚れていますね..お料理してるんですね」
なかなか鋭い指摘..そう、確かに以前より料理をするようになった..これも一つの進歩かもしれない。
今日は元気の祭壇の前で、「この部屋にいると、元気君が生きているようです..呼んだら来そうですね」
「ボクには、まだ元気君が死んだ事が、信じられません..あんなに元気でお迎えしてくれていたのに」..
元気が元気だった頃を知ってる人は、元気の元気さを覚えている..だから尚更信じられないのだろう。

犬が出演しているドラマを見た..たとえ離ればなれになっても、生きていればいつかまた会える日が来る


         「去年の12月4日に撮影 去年のHPトップページ クリスマスバージョン用」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.