ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/12/09(土) 雨..
目を覚ましたら雨が降っていた..あ〜ぁ、乾かないので出しっ放しにしておいた洗濯物が濡れちゃった。

あまりにも良いお天気だと心寂しくなるけれど、こんな雨の日はもっと心寂しい..心の中にも雨が降る。
いつもの事を、いつものように済ませてから、ずっと元気の祭壇がある部屋から離れられないでいる..
昼食も、この部屋で済ませた..そうだ..今日は、土曜日だった..元気が死んだ土曜日だった..
だから、この部屋に引き留められているんだ..久し振りに感じた..何かに心も体も引っ張られている。
元気..今日は、この部屋にず〜っと一緒にいるよ..ママは、どこにも行かないからね..寂しくないよ。

昨日、彼が2台目の携帯を契約して来てくれた..ソフトバンク専用の携帯..これで気兼ねなく使える
何にもしていない私が2台も持つなんて、ちょっと贅沢な気もするが、これの方がかえって安くつきそうだ。
Docomoの携帯より、使いやすいかも..Yahoo!の検索機能も付いているし、絵文字メールが面白い。
まだ、使い方が良く分からない..説明書を読むのも面倒だし、使いながら覚えて行くしかないなぁ〜
この携帯..なおたさんとお揃いだった!!あの夏の日に、コロンママさんから頂いたストラップを付けた..

また、何気なく替えたチャンネル..水戸の千波湖が映っていた..水戸には母方の先祖のお墓がある。
2年前の母の初盆..北海道へ帰省する為に、大洗へ向う途中で、千波湖に寄ってボートに乗った。
娘と異父姉妹の姉と私の3人..母の死が無ければ、会う事がなかった姉..母の死以来の再会だった
「これからフェリーに乗るのに、ボートに乗るんかい」..そんな事を言いながら、楽しい時間を過ごしたっけ

北海道の実家には、ずっと帰ってなかった..父の病気をきっかけに、3年連続でフェリーで帰省していた
その間の2週間は元気は彼とお留守番..元気の様子を知る為に、彼も私もカメラ付きの携帯に替えた
私がいない2週間..帰らぬ私を、毎日玄関で待っていたそうだ..連れて行きたかったが叶わぬ夢..
フェリー内での、ペットに対する劣悪な環境を見ていた私は、とても連れて行く気持ちになれなかった..
本当は、元気を連れて行きたかった..北海道の広い大地を、思い切り走らせてあげたかった..
今度行く時は、元気も一緒に連れて行ってあげよう..もう、フェリー内での環境を気にする必要もない。

元気が「思い出してよ」と、見せてくれたのだろうか..今日は、夕食も元気の側から離れられなかった。


    「去年の12月9日 ふてぶてしい寝姿」        「なおたさんとお揃いの携帯&ストラップ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.