ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/02/21(火) チロル3日目..
6時半に隣りの部屋に起こされた..同じ時間に起きても、他人に起こされるなんて不愉快..

頭はボーッとするし、顔も浮腫んでいる..今日はスキーを止めて、部屋で寝てようかなと思った。
胃が痛くて、食欲もない..でも、食べないとお腹が空くので、無理矢理胃袋に詰め込んだ..

彼の友人夫婦から、「もう峰の原スキー場に着いた」と連絡が来た..まだ、8時半..
久し振りに一緒にスキーが出来るので、重い身体を引きずりながら、支度を始めた。
支度を始めたら、元気がソワソワし始めた..また、置いて行かれる事を察知している..
後を追われないように、完全に無視をしなくてはならない..そうすれば、諦めて大人しくなる。

スキー場に着いたら、もやが立ちこめていて、視界が悪かった..下の方が完全に見えない..
雲の上に、アルプスが見えた..雲海が広がって、幻想的な風景..こんな景色は、初めて見た。
しばし、幻想的な風景に見とれ、滑走する事さえ忘れてしまった..

立ちこめるもやの中を滑り始めたが、下に行けば行くほど視界が悪く、思うように先に進まなかった。
雪質は、昨日より良好..コースも圧雪されていて、積もった雪に邪魔をされずに滑る事が出来た。
下で友人夫婦と落ち合い、何本か滑ってから、「山のキッチン」で昼食を取る事にした。

彼はラーメンとチャーシュー定食、私と娘はカツ定食、友人夫婦はチャーシュー定食ともつ煮定食..
とんカツが、とっても美味しかった..スキー場で、こんなに美味しい物が食べられるなんて感激..
心もお腹も一杯になって、午後の滑走へ..と思ったらアクシデント発生..彼のブーツが壊れた..
手動でビンディングにブーツをはめて、何とか滑り降りる事が出来た..

最悪の事態が発生..彼の友人夫婦の奥さんが、急な斜面で座り込んでいた..下りて来ない..
一度立ち上がったが、へたり込んでしまった..旦那さんがリフトで上へ、彼が徒歩で向かった。
結局、スノーモービルを呼んで、下山した..新雪に足を取られ、両足の靱帯を損傷してしまった。
菅平の診療所でレントゲンを撮ったが、骨には異常無し..宿泊先の草津へ向かって行った..

チロルへ戻って、元気を雪原に連れて行ったが、歩きづらい雪質だっので、元気は自らUターン..
自分の限界が分かっているようだ..何事も無理をしなくなって来た..ちょっと寂しいかな?

早めにお風呂に入り、夕食までの時間をゴロゴロと過ごした..こんな時間がとっても貴重..
夕食は、軽めの洋食..隣のテーブルのシーズー犬三匹が、とっても可愛らしかった。
元気とシーズー三匹は、遊ぶ事も無く、喧嘩する事も無く、それぞれの位置でくつろいでいた。

何だか、アクシデントが多かった一日だったけど、元気が元気でいてくれるのが嬉しかった。


       「歩きづらいから帰ろうよ」             「みきちゃん、ゆきちゃん、あきちゃん」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.