ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/02/08(水) 病院へ..
今日は、久し振りで8時前に起きた..元気は眠いのか、私が起きてもボーッとしていた。

今日は、消防点検の日..朝から、人に会いたくない、話したくないので居留守を決め込んだ。
元気は、廊下で変な音がする度に、震えながら私の所へ逃げ込んで来る..そんなに怖い音かな?
10時頃、やっと消防署の人達がいなくなったので、病院へ行く支度を始めた。

今日は、カートを先に出す時に、元気を部屋で待たせてみた..絶対に無理だと思ったが、ドアを閉めても後を追わなかった..1階から戻ったら、きちんと「待て」と言われた場所で待っていた..
何て聞き分けの良い子なんだろう〜と、嬉しくなってしまった。

元気を車の後部座席へ乗せて(この時もお利口さん)、娘を迎えに行き、元気の病院へ〜
先客が2名いて、1時間半位待った..私も元気も、少々うんざり..娘は、車の番をしていた。

左足の付け根のリンパの確認、腫れ等の異常なし..足が少し腫れているので、消炎剤を飲ます事。
検温..平熱、体重10、1Kg..100g増加、検眼..少々炎症有、耳..異常無し、爪切り等..
心電図..先月とあまり変化無し、進行はしていない..薬は、今までと同じ薬の投与を続行..
血液検査..白血球、赤血球、肝機能、腎機能正常値..コレステロール値、少々高め..
椎間板と足に負担がかかるので、再度ダイエットをしなければならない..目標300gの減量。

癌細胞が体内にあると、必ず高くなる数値が正常値だった..もしかして、腫瘍は良性なのでは?
骨内部の異常が発見されたのが10月..それ以前から、骨の異常は始まっていたはずだ..
転移の形跡も無い..ビッコの原因は、膝のお皿がはまってなくて、足が曲がらない為..
微かな希望が湧いて来た..このまま、数値が上がらなければ、最悪の事態は避けられるかも..

病院の検査を終え、サティでお昼を買って、いつもの遊歩道へ車を走らせた。
ここで、後ろの両足が折れ曲がったワンコに出会った..とても人なつこくて、可愛らしかった。
前足も少し曲がっていた..目も見えない..飼い主さんが、奇形で生まれて来たと言った。
何故?こんな風に生まれて来たのか..無理な交配のせいだろうか?そのワンコは、柴犬だった。
でも、不自由な足で、一生懸命歩いていた..飼い主さんとのお散歩を、心から楽しんでいた。
勇気を貰った..元気には、正常な足が3本もある..目も見える..頑張れるよ..頑張ろう!
あのワンコに、また会えるといいな..お裾分けしたお水を、美味しそうに飲んでいた。

コロンママさんから、スキーウェアー&ダッフルコートが届いた..素晴らしい出来上がりだ!


     「病院の待合室で、うさぎに夢中」           「足が不自由なワンコに会ったよ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.