ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/10(金) 再発..
今日はお給料日なので、支払いに回ろうと思って支度をしていた..でも、数日前から気になる事が..

元気のお尻が臭い..以前は、散歩の度に下半身を洗っていたが、足が悪くなってから洗えない。
シャンプー&トリートメントが含まれている物で拭いてるだけ..洗わないから、臭いのかと思っていた。

だが、よーくお尻の穴を見たら、グジュグジュしている..酸っぱい匂いがする..これはヤバイかも..
肛門線辺りを押してみた..案の定、血膿が出てきた..やっぱり、思った通りだった。

元気が8歳の時、肛門線が化膿した..最初は、ウンチの匂いかと思ったが、部屋中に匂って来た。
お尻の穴やお尻の周りから血膿が出てきた..病院で診て貰ったら、肛門線が化膿してるとの事..
癌にならないように、停留睾丸の摘出と去勢の手術を行った..オチンチンの横を10針位縫った。

あれから3年..まさか、再発するとは思ってなかった..先日絞って貰った時は、何でもなかった..
血膿を調べた結果、癌細胞等は無かった..今回は、発見が早かったので、大事には至らなかった。
先の細い注射器のような物で、化膿してる肛門線を酸性水で洗った..元気は悲鳴をあげていた。
病院では、滅多に泣かない..いつも踏ん張って我慢してる..そんな元気が身をよじって泣いていた。
抗生物質の注射をして、お尻の周りに薬を塗った..これで少しは、良くなるだろう。

左足のそけい部のリンパの腫れは無かった..ただ、関節のあちこちに水が溜まっている。
もう少し様子を見て、レントゲンを撮ってからの判断で、太い注射器で水を抜こうと言う事になった。
かなり痛いらしいので、局部麻酔で取る予定..採取した水を検査に出すとの事..
腫れが引いて、少しは歩行が楽になると良いけど..ただ、細菌感染が心配だ..

明日も病院へ行く..また、肛門線を洗われて泣くのかな?パパが一緒に行ってくれるから心強いね。


     「病院で泣いたから、疲れちゃった」           「元気〜そんな格好で寝るなぁ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.