ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/11(土) 病院へ..
元気に起こされた..時計を見たら、7時前だった..オシッコがしたくて目を覚ましたようだ。

「もう〜まだ8時前じゃん」と文句を言いながら、オシッコをさせ、再び元気と布団に潜り込んだ。
昨夜は、久し振りに私のお股の中に潜り込んで来た..最近、私の腕の中で眠る事が多くなって来た。
きっと、彼がいないので寂しいのだろう..お陰で私の左腕は、四十肩が悪化する一方である。

お天気が良いので、元気をカートに乗せて病院へ向かった..今日は、彼も一緒に行ってくれた。
元気は、嬉しさを押さえきれないようだった..「楽しいよ〜嬉しいよ〜」と体中で表現していた。
彼の姿が視界から消えると、必死で探していた..片時も離れたくない様子が伺えた。

今日は、肛門線を洗わずに済んだ..お尻のジュクジュクも良くなっていた..注射が効いたのだろう。
目の検査、耳の検査、足裏の毛刈り、爪切りをして貰った..抗生物質の薬と酸性水を処方..
3日間、抗生物質を飲んで様子を見る事になった..多分これで良くなるでしょうと言っていた。

最近、注射をする時も、薬を処方して貰う時も、必ず足に影響がないか聞く事にしている。
遠慮はしない事にした..以前のような、泣き寝入りはしたくない..同じ過ちを繰り返したくない。
今でも主治医を許した訳ではない..悩んで、苦しんで、泣いて、今を受け止められるようになった。
過去よりも、これからをどう生きて行くか..辛いけど、その方が大切だとやっと気がついた。

元気は、今の自分を受け止めて生きている..動物の生きる力は素晴らしい..見習って行きたい。


       「やっと、診察が終わったよ」            「今日は、パパが一緒で嬉しいです」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.