ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/12(日) お見送り..
今日も元気は早起きだった..寝不足の日が続いているが、「殿」がお目覚めじゃ起きるしかない。

体中が痛い..昨日、歩きすぎたのかな?..両腕が鉛のように重い..指もパンパンに浮腫んでる。
顔にも、生気が無い..お小水が薬臭い..また、腎臓系が故障したのかな..病院へ行ってみるか..

午後2時頃、彼が出かけるので、送りがてらお散歩へ出かけた..高速下まで、一緒に歩いて行った。
元気は、彼がいなくなる事も知らず、ルンルン気分で歩いていた..カートの上でも上機嫌だった。
高速下に着いて、彼が別れを告げ歩き出した途端、もの凄い声で吠えだした..後を追いそうになった。
彼が高速下の横断歩道を渡り、姿が見えなくなってもずっと吠えていた..その場を動こうとしなかった。

「行っちゃったから帰ろうね」と言っても、動こうとしない..吠えていた声は、泣き声に変わっていた。
何とか言い聞かせ歩き始めたが、立ち止まっては振り返る..彼がいなくなった方向を見つめてる。
時折、懸命に匂いを嗅いでいた..彼の匂いを探しているようだった..地面に匂いが残っていた?
そんな姿を見ていて、悲しくなって来た..彼も、涙が出そうになったと言っていた。
連れて行くんじゃなかった..いつものように、ベランダから見送れば良かった..ごめんね、元気..

我が家へ戻って、久し振りに元気を洗った..元気にとってはショックが二度続いたかもしれない。
毎日、拭いてるだけだったので、飾り毛も、お腹も黄ばんで来ていた..それにオシッコ臭い。
足が悪いので、立ってるのが苦痛..素早く洗わなくてはいけない..元気は懸命に立っていてくれた。
濡れた毛をブローしながら乾かしていると、かつての美しい被毛が蘇って来た..全身がフワフワ..

彼が帰るのは、今度の日曜日..それまで、元気と楽しく過ごしながら、待つ事にしよう〜


     「MOBBYクッションでくつろいでます」          「洗ったら、おリボン付けられちゃった」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.