ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/17(金) 鍼治療..
今朝は、元気ものんびり寝ていた..もしかして、昨日の疲れが残っていたのかな..?

だが起きた途端、もの凄い食欲..朝食を作っていたら、つまみに来た..待ちきれないようだった。
ご飯をペロッと平らげ、まだ足りない顔をしている..この顔は、ルージャーキーの催促だ..
ルージャーキーを平らげ、私達の昼食のトマトと玉子を食べて、やっと満足そうな顔をした。
昨日、若いエマちゃんと会って、脳と体の細胞が活性化されたのだろう〜良かったね、元気!

今日は元気の鍼治療..先生が来る15分前から、玄関で待っていた..何故、時間が分かるのか?
先生が来たら、最初は凄く喜んだけど、すぐ遠ざかってしまった..鍼を打たれるのを察知してる。
何とか呼び戻して、治療が始まった..気の流れを良くしてから、マッサージと整体を施す..
気持ち良さそうに眠っていたが、鍼の気配を感じたのか、隙を見て逃げて行ってしまった。
仕方がないので、強制執行..でも、今回はあまり痛がらなかった..それでも、2、3回泣いたかな..

鍼を刺してる時間は15分間..元気は、鍼を刺したまま気持ちよさそうに爆睡していた。
その間、先生と私は雑談をしていた..眠っていたはずの元気が、急に起きあがった..
時計を見たら、ちょうど15分経っていた..先生と私は、「そんな馬鹿なぁ〜時間を知っている」
元気は、時間を知っていた..先生は、こんな犬は初めてだと驚いていた..私もびっくり!!
元気には、予知能力があるらしい..自分の犬ながら、素晴らしい犬だと感心してしまった。

元気の左後ろ足が、ほとんど地面に着かなくなった..大腿部の骨が変形して短くなってしまった。
膝が原因と言うより、骨腫瘍にむしばまれた骨が原因で、変形してしまったらしい。
骨が炸裂してしまって、そのまま固まってしまった可能性があるとの事..これからも、症状は進む。
後ろ足は筋肉が衰え、大腿部の辺りは陥没してしまった..後は、前足に頼るしかない..
前足に60%の力をかけて歩けば、後ろ足の負担は減るとの事..歩けるうちは、歩かして下さいとの事..
生きていてくれれば、歩けなくなっても構わない..私が元気の足になってあげよう..

今も、私の傍らでスースー寝息を立てている..鍼をした後は、良く眠る..来月は、18日の予定。


    「先生のマッサージは気持ちが良いな」               「頭に鍼三本」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.