ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/18(土) やがて..
目を覚まして、時計を見たら9時だった..傍らで元気も眠っていた..近頃、また弛んで来ちゃった。

お天気が良いので、お散歩がてら、アニコムの書類を貰いに、元気の病院へ向かった..
先日も、カフェの帰りに寄ったけど、出来てなかった..アニコムと提携してくれれば良いのに..
提携すると事務処理が面倒らしい..今のままなら、患者側の手間で済んでしまう..

病院へ向かう途中、たくさんのワンコ達と出会った..初対面のワンコ、顔なじみのワンコ..
みんな若くて元気だ..どうして、カートに乗せているのかと、尋ねて来る人が多かった..
答える前に、元気をカートから下ろして歩かせると、一様に「可哀想に..足が痛いのね」って..
元気なワンコの間にいると、ビッコを引く姿は哀れだった..きっとあんな姿にさせたくないと思ったろう。
時が元に戻るなら、草原を元気に走っていた頃の、元気の姿をもう一度みて見たい..

鍼の先生に、舌の色が黒っぽくなって来たら、死期が近づいたと思って下さいと言われた。
歳なので、進行は遅いけど、確実にその日は来る..考えたくないけど、やがてやって来る..
会わせたい人がいるなら、今のうちに会わせておくように..行きたい所があるなら、行っておくように..

真夜中、ふと目を覚ましたら、元気が私の横でお座りをしていた..落ち着かない様子だった。
寝ようとして横になっても、すぐに向きを変える..抱き上げたら、左後ろ足の向きが変だった。
普段から、右側を下にして寝ていると、左後ろ足が勝手に左右に動いている..結構、激しい動きだ。
昨晩は、天井に向かって、縦に動いていた..びっくりした..今までに見た事のない動きだった。
動揺して、心臓が苦しくなって来たが、元気の足を撫でながら、必死で動揺を抑えた。
元気の足は、この先どうなって行くのだろうか..壊死なんて事にならないだろうか..

ベンチに座って、お日様に当たっている元気の顔を見てると、暖かくて幸せな気分になれる..


     「この子は、ラブちゃんって言うんだ」            「そんなに匂いを嗅がなくても」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.