ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/22(水) 駄目だ、こりゃ..
今日は、娘とランチを食べに行く約束をしていたのに、目が覚めたら9時近くになっていた。

買い物を後にして、久し振りに「万世」でランチを食べる事にした..仕事中に良く行ってたっけ..
開店と同時に行ったので、のんびりランチを食べる事が出来た..週に一度のお楽しみかな?!

ランチを済ませ、近くにある「ダ○エー」に買い物へ行った..何年振りに店内へ入ったろうか..
相変わらず、天井が低くいので暗い..商品も雑然と置かれている..一向に購買意欲が湧かない..
取りあえず、日用品を少し買って、地下の生鮮売り場へ向かったが、美味しそうな物が見当たらない。
野菜は、新鮮そうじゃないし、魚も肉も不味そう..欲しい物の種類が極端に少ない。
買うべきか、買わざるべきか迷ったが、他の店へ行くのも面倒なので、妥協して買い物を済ませた。

レジに列が出来ていた..二カ所しか空いてないから、当然だろう..前のおじさんが文句を言った。
途端に、他のレジが解放された..お客の動向を見ながら、仕事をしてるとは思えない。
売り場も、店員も、お客に対しての気配りが無い..今の時代、こんな事ではどんどん取り残される。
破綻した原因が、こんな所にもあるのかもしれない..もっとお客の立場になって、考えて欲しい。
「ダ○エー」には、もう二度と買い物には行かないだろう..他に、いくらでも良い店がある。

買い物を済ませて、急いで我が家へ戻った..3時間半も留守番をさせてしまった..
玄関を開けたら、そこに元気がいた..買った物をその場に置いて、元気を外へ連れ出した。
娘が外で待っているのが分かっているのか、鍵を掛ける間も興奮気味だった..足音でばれたかな?
元気は、娘を見つけて大はしゃぎ..そう言えば、朝から玄関で待っていたっけ..

いつもの遊歩道へ行ったら、さくらが咲き始めていた..まだ、ほんの少しだけど、花が咲いていた。
もう少ししたら、さくらの花道になるだろう..さくら吹雪の中のお散歩もおつなもんだ。
今日も張り切って歩く元気..良く見ると、左後ろ足をしっかり地面に着けて歩いている..
大腿部の腫れが引いたから、調子が良いのかな?でも、油断すると元に戻ってしまうから、気をつけよう。

散歩から帰って、元気の下半身を洗った..立っているのが辛いのに、洗い易いように気を遣ってくれた。


     「耳元で、ささやかないで下さい」             「救急車のサイレンで遠吠え中」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.