ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/16 二十六回目の月命日
2008/10/16 二十五回目の月命日..
2008/09/16 三回忌..
2008/08/16 二十三回目の月命日
2008/07/24 誕生日♪

直接移動: 200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/03/29(水) MARS Cafeへ..
今日は娘と一緒に、戸田市の「MARS Cafe」へ出かけた..久し振りのお出かけで元気は大はしゃぎ。

駐車場に着いたら、いつもはトランクの方で待っているのに、自ら車に乗り込もうとした..
昨日から、「明日、お出かけするよ」と言ってあったので、心は既にお出かけモードだった..
元気の病院へ寄って、消炎剤を貰ってから、戸田市に向かった..笹目橋を渡って15分で到着。

車の中でも、ハイテンション..カフェが近づくと、鼻を鳴らして大喜び..何で場所が分かるのかな?
駐車場でも大騒ぎ..どんなに教えても、車が止まると吠えまくる..これだけが最大の難点..
小さな頃、今のようなカフェも無く、食事の度に車の中へ置いて行かれたのが、トラウマになっている。

道路を歩き始めても、ハイテンション..左側の建物だと分かってるらしく、他の建物に入ろうとする。
いつまでたっても着かないので、カートに乗せて移動を始めたが、下りるとアピールする。
カフェに行けば、長くなると分かっているはずなのに、何がそんなに嬉しいのだろうか?
きっと、美味しいおやつを食べられるからだろう..案の定、おやつが欲しいと言う顔をされた。
私達は、カレースープのランチとプレートランチを頼み、元気にはバナナケーキを頼んだ。
元気は、美味しそうにバナナケーキを食べていた..嬉しそうな顔を見ていて、小さな幸せを感じた。

このカフェに、昔の「愛犬の友」があるのを思い出して、見せてくれないかとお願いした。
1999年版の「愛犬の友」を数冊持って来てくれた..その中の一冊がキャバリア特集だった。
ページを開くと、そこにはスタンダードなキャバリア達が、たくさん掲載されていた..皆、可愛い。
ずんぐりむっくりの体型で、引きずるような飾り毛..耳の毛も、顎の毛もとっても長い..

元気とコロンちゃんのパパが、掲載されていないかと探してみたら、MAC ADAMの広告が載っていた。
その中の一匹の名前を見たら、元気とコロンちゃんのパパの名前だった..あった!びっくり!
顔が、元気とコロンちゃんにそっくり..嬉しくて、嬉しくてカフェにいる事を忘れて泣いてしまった。
お店の方に事情を話し、この本を売ってくれないかとお願いしたら、差し上げますと言ってくれた。
泣きながらお礼を言ったら、「良いんですよ〜持ってて下さい」..気持ちに感謝して追加注文をした。

感動のまま、カフェを後にして、荒川の土手を散策したが、風が強くてなかなか前に進まない。
元気は、やけを起こして吠えまくっていた..歩かせれば吠え、カートに乗せれば吠えるので、散策中止。

駐車場の入口で、左後ろ足を踏み込んだ時に「ギャン」と泣いた..石の上を歩いたせいだろうか..
その後も、鼻を鳴らしている..左後ろ足の骨は、複雑な格好をしてるので、私が触っても分からない。
もしかしたら、左後ろ足ではないかもしれない..右の後ろ足も、右の前足も疑わしい..
一晩様子を見て、普段と様子が違っていたら、明日病院へ連れて行こう..また、やっちゃったかな..

元気とコロンちゃんのパパの写真を掲載した..トップページの蝶々をクリックすると現れる。


  「お姉ちゃん早くおいでよ」  「風が強くて寒いよ」   「早くケーキ頂戴」  「もう、そろそろ帰ろうよ」


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.